パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

8月後半になると夏の疲れがどっと出ることがありますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

お風呂は熱くて面倒だからとシャワーで済ませていると、知らず知らずのうちに疲労が蓄積されていき、季節の変わり目に体調不良になることも…。


一日の疲れはお風呂にゆっくり浸かって解消するのがベストですよ(^^)

そこで、今回はパパイン酵素配合人気入浴料パパヤバス』について、お客様窓口のIに紹介してもらおうと思います。



こんにちは!お客様窓口のIです。

パパヤバスには日々様々なご質問が寄せられますが、今日はその中から4つのご質問をピックアップし、詳しくお答えしたいと思います。


Q.一般的な入浴料とは何が違うのでしょうか?

A.入浴料を入れることによって得られるポカポカ感リラックス効果のほかに、パパヤバスの一番の特長は酵素を配合しているところにあります。

酵素のタンパク質分解作用により、古い角質を取り除いて全身がすべすべになりますし、湯臭や湯垢の汚れも少ないので、お掃除がラクになります。



Q.残り湯を洗濯にも使うことができますか?

A.はい、大丈夫です。

残り湯は洗髪や洗濯にお使いいただけます

白生地の衣類でも色移りすることはないので、ご安心ください。

ただ、パッケージにも記載してありますように、柔軟仕上げ剤をお使いの場合は併用を避けすすぎは水道水でしていただくようご案内しています。

せっかく入れた柔軟剤の効果が弱くなってしまうため、その点だけ覚えておいていただければと思います。

また、先日「残り湯を植物の水やりに使えますか?」というお問い合わせをいただきましたが、植物によっては入浴料中の成分を嫌うものもありますので、ご使用はお控えください


Q.追い焚き機能のあるお風呂にも使えますか?

A.お使いの風呂釜メーカーによって機能が異なりますが、我が家では問題なく使えています。

ご心配な方は、風呂釜の取扱説明書をご覧になり「入浴剤は使用しないこと。」などの記載がないかどうか、もしくはメーカーの方へ直接ご確認いただければと思います。


Q.久しぶりに使おうと思ったら、色が黄色っぽくなっていました。使っても問題ないでしょうか?

A.パパヤバスには森林の香りをイメージしたグリーンの色がついていますが、時間の経過とともに色が変化してくることがあります。

使用上、問題はありませんが、開封後は出来るだけ早くお使いいただければと思います。


以上、Iでした。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. こんばんは\(^o^)/
    私も先日いただいたパパヤバスさっそく愛用してます(^_^)
    風呂掃除が楽になりました★
    パパイン酵素配合してるので今の暑い季節にオススメですね(^O^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      早速ご活用いただいているようで、うれしく思います^^
      パパイン酵素ならではのすべすべ感が得られ、この時季も気持よく使えますよね。
      ぬるめのお湯にじっくり浸かって、夏の疲れを溜め込まないようにしてくださいね。

      essさん
PAGETOP