パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

秋号キャンペーン中基礎化粧品が好評ですが、

ビューティオイルが欲しいので、セットを注文します!」という方が多くいらっしゃいます(^^)

そこで、今日はそんなビューティオイルに注目してみたいと思います♪

 

この小さな瓶に入ったビューティオイル

容量は15mLと一見少なそうに思えるのですが、一回に使う量は1滴かそれより少なくても十分なので、ひとつ持っていると意外と長く使えるんですよ。

また、このオイルは中身がとっても上質

スクワランホホバ種子油オリーブ果実油月見草油などの植物オイルを配合し、しっとりしながらもベタつかずさらりとした肌に整えてくれます。


実はこのビューティオイル、私も大好きな商品のひとつで、家にひとつ、会社のデスクにも必ずひとつ置いて切らさないようにしています。

それはなぜかというと…

とってもマルチに使えるからです(・∀・)ノ

では、普段どんな風に使っているかご紹介しますね!


◆指先や爪になじませる

季節を問わず、指先は乾燥しやすい部分。

少量を爪の甘皮部分にちょっとずつ置いていき、爪から指までなじませると、しっとりと整います

ハンドクリームに垂らして手全体に使うのもおすすめですよ(^^)


◆髪の毛先につける

肌だけでなく、今は髪も乾燥してパサつきやすい季節。

髪がなかなかまとまらない日は、毛先に少しだけなじませて広がりを抑えています

同時に艶感も出せるので一石二鳥です♪


◆化粧水と一緒に使う

「最近ちょっと乾燥するな~」という時は、化粧水オイルを1滴垂らして使っています。

他にも、「夏から使っている化粧水を使い切ってしまいたいけど、ちょっと保湿力が物足りないな…」という時、このオイルで保湿度を調整するのもアリです(^^)


◆お手入れの最後につける

これはもう少し先の話ですが、乾燥がピークの時はクリーム混ぜて使うこともありますし、粉を吹きやすい口もとのみ、お手入れの一番最後(クリームの後)につけることもあります。

これで、日中も乾燥知らずです☆


◆ベースメイクに混ぜる

お気に入りのウォータープルーフ リキッドファンデーションUVに少量混ぜることもあります(^^)

マットな仕上がりが特長のリキッドですが、艶感を出したい時もう少ししっとり感が欲しい時に混ぜて使っていますよ。


以上、私のビューティオイル活用方法をご紹介しました!

皆さんも「私、こんな使い方している!」というお手入れ方法がありましたら、ぜひ教えてくださいね(・∀・)ノ

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. なるほどー^ - ^
    いろんな使い方があるんですね^ ^
    私は爪のお手入れや髪のお手入れに使ってます★
    ファンデーションと混ぜるのは知らなかったです( ̄◇ ̄;)
    次回買った時にやってみますね^ ^

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      リキッドファンデーションに混ぜる際は、1滴よりもっと少ない量でOKです(^^)
      真冬によく行う裏ワザなのですが、のびがよくなり見た目の質感も変わるので、ちょっと新鮮な気分でベースメイクができます♪
      ぜひ一度お試しくださいね(^^)

      essさん
PAGETOP