パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

朝のメイクが上手くいっても、家事や通勤のあとふと鏡を見ると…「あれ?もう崩れてる!」という経験はありませんか?

夏になると特に増えるメイク崩れについて、佐藤に対策を聞いてみました。


こんにちは!佐藤です。

6月の東京はジメジメとした梅雨のシーズン。肌はベタベタ、髪はうねったり膨らむので、朝の仕上がりをキープするのが難しい時季です。

そこで、少しでも化粧崩れしにくくなるベースメイクテクニックをご紹介したいと思います。

 

まずは化粧下地から。

化粧下地には、肌の凹凸をカバーしてなめらかに整え、ファンデーションののびをよくしたり、フィット感を高めたりする効果があります。

毛穴コートもしもカバーしきれない毛穴の凹凸が気になる場合は、部分的にピゥフィーネ 毛穴コートをプラスするのもおすすめ。

毛穴コートイメージイラスト鼻や頬の目立ちやすい毛穴が、瞬時にカバーされますよ。

 

次にファンデーション

とにかく崩れないファンデーションがほしい!という方の要チェックアイテムが、ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV

ウォータープルーフリキッドファンデーションUVイー・エス・エスのファンデーションの中でも特に崩れにくいと大人気のアイテムです。

 

ファンデーションは厚塗りをすると、表情の変化や汗・皮脂で崩れやすく、かえって悪目立ちしてしまうことに。とにかく薄くフィットさせることが大切です。

まずは頬から塗り始め、皮脂分泌の多いTゾーンやよく動く目もとは、スポンジや指に残ったファンデーションを最後に塗るようにしましょう。

ファンデーションスポンジリキッドファンデーションの場合は、最後にスポンジでポンポンと叩き込むようにしてなじませると、余分なファンデーションが取れる上、肌にぴったりとフィットして崩れにくくなります。

 

そして仕上げには、必ずフェイスパウダーを使いましょう。

フェイスパウダーパウダーは、キメ細やかな印象に整えるだけでなく、余分な皮脂を吸収してくれるので、さらさらとした肌を保つことができます。

艶のある仕上がりがお好みの方や、部分的な乾燥が気になる方は、テカリやすい部分にだけパウダーを重ねても構いません。

 

ここで、ワンポイントアドバイス★

マスカラアイライナーがにじんでしまう方は、パウダーブラシチップにとり、目の下の際にしっかりとなじませましょう。

メイクツールパウダーは、肌なじみの良いベージュ系などのアイカラーでもOK!より陰影のある目もとになるのでおすすめです。

 

梅雨が終わっても、引き続きメイクが崩れやすい夏がやってきます。

ぜひ参考にしてくださいね。


以上、佐藤でした!

 

▼2019年7月31日(水)までキャンペーン中!
ファンデーションバナー
▼キレイ情報もCHECK!
キレイ情報バナー
ベースメイクSOSバナー

 

▼皆様の「ハッピーフェイス」な写真を募集中!

今年9月に会社設立35周年を迎えるにあたり、ESS化粧品をご愛用の皆様とともに会報誌やホームページのコンテンツをつくってまいりたいと思います。

そこで、皆様のハッピーフェイスが写ったお写真を大募集!

お気に入りの商品やご家族様との1枚など、なんでもOK。

ふるってご参加ください!

ハッピーフェイス募集バナー

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP