パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

秋冬になると、肌に適度な艶感が欲しくなりますよね。それもパールなどの艶ではなく、自然にうるおっているかのような質感が一日中続いて欲しいものです。

今日は、そんな自然な艶肌を生み出してくれる新ファンデーションをピックアップしましたので、どうぞお見逃しなく♪


こんにちは!佐藤です。

19秋の特大号表紙現在キャンペーン中の秋の特大号にて、新しいファンデーションが発売になりました。

その名も、ESS クリーミィパクト

個人的にもイチオシのアイテムなのですが、カタログではスペースの都合上、なかなかその魅力を載せきれないため、ブログで詳しくご紹介したいと思います。


◆使用感は…?

クリーミィパクトののび見た目はパウダーファンデーションですが、金皿に流し込まれているのはリキッドタイプ。スポンジにとると、やや硬めのクリームのような感触です。

実は、水を一滴も使わず、オイルと粉体をベースにしているんですよ。

粉体には保水成分エモリエント成分がコーティングされ、高い保湿力を発揮してくれます。とはいえ、ベタつきはなく、肌表面はさらりとした仕上がりに。

使う前は、“クリーミィ”と聞いて「しっとりしすぎるかな?」と思ったのですが、その心配はなかったのが意外でした。

 

◆カバー力は…?

真球状のパウダーが配合されているので、肌にするするとのびて、ムラになりにくいのがうれしいポイント。

リキッドタイプならではの自然な仕上がりで、気になるくすみをサッとカバーしてくれます。

パウダーによる光の乱反射さらに、ソフトフォーカスパウダー光を散乱・拡散してくれるので、シミやソバカス、毛穴や小ジワなど気になる部分には、軽く叩き込むように重ね塗りすると効果的です。

 

◆フィット感は…?

密着性に優れているため、気になる部分に重ねづけしてもヨレることがなく、キレイな仕上がりが続きます。

皮脂吸着パウダーも配合されているので、皮脂による化粧崩れやくすみを防いでくれますよ♪

仕上げにフェイスパウダーを重ねれば化粧もちがよくなりますが、艶感を残したい場合は、フェイスパウダーを使わずに仕上げるのがおすすめです。

クリーミィパクト、フェイスパウダー  クリーミィパクト

 

◆特長ある成分は…?

クリーミィパクト成分肌のハリを保つコラーゲンヒアルロン酸オタネニンジン根エキス、肌を生き生きとさせる酵母エキスローヤルゼリーエキスなどが配合されています。

中でもオウゴンエキスには、タバコの煙や排気ガス、PM2.5などによるダメージを抑制することが分かっており、肌老化を防ぐ作用が期待されています。

肌をキレイに見せるだけでなく、美容効果も考慮されているのがうれしいですね☆

 

ファンデーションは、身支度で忙しい時に使うことが多いアイテム。

手を汚さず手軽にリキッドの仕上がりを求めることができるのが、何より使い続けたくなる点かもしれません。


以上、佐藤でした!

 

▼Webでは2019年12月1日(日)までキャンペーン中!
クリーミィパクトバナー

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP