パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

乾燥シーズン真っ只中ですが、皆様は風邪などひかれていませんか?室内を十分に加湿して、喉だけでなく肌も乾燥から守ってくださいね。

 

さて、今日はパパウォッシュのお話。

この時季になると増える質問にQ&A形式でお答えしますので、ぜひご覧ください。


Q. テカリが気にならないので、洗顔料は使わなくてもよいですか?

A. 夏場と比べれば、たしかにベタつきなどが気にならなくなりますね。ただし、冬場も汗をかき、皮脂分泌も行われています。


肌イラストきちんと汚れや余分な皮脂が取り除かれていない
と、毛穴がふさがれてニキビの原因に。

また、肌が乾燥していると、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)がスムーズにいかず、古い角質が肌に残り、くすみゴワつきの原因になることも。

モデル山口いずみ水洗いだけでは落としきれない汚れがありますので、ニキビやくすみのないなめらかな肌を保つためには、冬場も朝晩2回のパパウォッシュ洗顔を行いましょう。

 

Q. 酵素洗顔料は洗浄力が強いイメージが・・・。パパウォッシュはどうですか?

A. 酵素洗顔料には様々な種類がありますが、パパウォッシュに配合されている天然パパイン酵素は、肌に必要なうるおいや角質を取りすぎないところが特長の一つ。

パパウォッシュ成分さらに、コメヌカカミツレローズマリーなどの植物保湿成分が配合されているので、すっきりするのにつっぱり感のないつるつるのお肌に整えてくれます。

後から使う化粧品の浸透も高まりますので、肌悩みに応じた化粧水や乳液、美容液やクリームなどの保湿アイテムの効果が十分に発揮されますよ。

 

Q. 寒いので、お湯を使って洗顔してもよいですか?

A. 天然パパイン酵素は、35~37℃くらいの温度が一番よい状態で働きます。一般的に、ぬるま湯といわれる温度ですね。

ぬるま湯イラスト寒い時季は、お風呂のお湯と同じくらいの温度で洗いがちですが、熱めの温度では肌のうるおいを取り過ぎてしまうため避けましょう。

 

Q. この季節におすすめのパパウォッシュはありますか?

A. 空気が乾燥しているため、しっとりとした使用感が好まれる時季。シルクなどの保湿成分がプラスされたパパウォッシュ・デラはいかがでしょうか。冬場に好まれるリッチな香りも特長です。

パパウォッシュ・デラ、ホワイト

またパパウォッシュ・ホワイトも、保湿成分のシルクマグワ根皮エキスがプラスされており、うるおいや透明感のある洗い上がりが特長。こちらはフローラル調の香りが人気です。

 

パパウォッシュ4種パパウォッシュは、季節や体調、肌質などによって使い分けしている方も多くいらっしゃいますよ。


以上、この時季に多い質問にお答えしました(・∀・)ノ

他にも、こんなことが気になる!という質問があれば、美容相談窓口までお気軽にお問い合わせください☆

 

▼2020年1月31日(金)まで
パパウォッシュプレゼントバナー

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP