パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

9月に入っても、昼夜問わず暑い日が続いていますね。

蒸し暑いとテカリやベタつきに目が行きがちですが、今の肌には目に見えない負担が積み重なっているのです。

原因の一つ目は睡眠不足

ベッド

夏の間、皆様しっかり睡眠をとっていましたか?

暑い夜が続き、毎日ぐっすり眠れたという人は少ないのではないでしょうか。

私も、朝すっきり起きれたという日は数えるほどしかありませんでした(^^;)

 

そしてもう一つは冷え

冷え

外出時はどうしても冷たい飲み物が飲みたくなったり、室内では冷房に晒され、ゆっくり湯船に浸かる機会も減りがちに…気づかない間に身体が冷えているかもしれません。

 

これらの状態が続いた後は、身体の代謝機能が低下している状態です。

そしてそれは肌にも言えること。

新陳代謝が滞ると角質層が厚くなり、シミやくすみ、毛穴のザラつきやハリ艶の低下などのトラブルとなって現れます。

新陳代謝(ターンオーバー)

また、古い角質は水分を保つ力が低いため、どんなにうるおいを与えてもすぐに蒸発してしまうことに…。

このまま秋に突入し、皮脂量が少なくなると、一気に肌が砂漠化!なんていうことにもなりかねません。

 

これからの季節どんなお手入れが必要なのかというと、ポイントは「角質ケア」「水分保持力のサポート」

山口いづみ
日頃からパパウォッシュで洗顔をしている方は、それだけで角質が溜まりにくい肌をキープできているといえます(*^^*)

 

その後の「水分保持力」については、適度な油分がカギ!

モデル/山口いづみ

たっぷりクリームを使うにはまだ早い時期ではありますので、化粧水乳液良質な油分を補いたいものです。

 

来週から始まる秋号では、水分保持力キープにおすすめの「グランシアリフト」を特集。

グランシアリフト

ご愛用者様のエピソードなども交え、リフトの魅力に迫ります♪

また、ブログでも愛用スタッフが登場しますので、どうぞお楽しみに!

 

▼秋号キャンペーン予告はこちらから
Happy&Beauty秋号

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP