パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

毎年この時季になると日中と朝夜の寒暖差が大きくなり、何を着たら良いものか毎朝のように悩んでいます…。

この寒暖差は体温調節機能をコントロールしている自律神経のバランスを崩すため、アレルギー症状を引き起こしたり、だるさやめまいなどの体調不良に繫がることも。

さらに、自律神経の乱れは肌のターンオーバーのリズムやホルモンバランスの崩れにも関わってくるため、次のような肌トラブルが現れることがあります。


【トラブルその①】くすみ

肌の新陳代謝が滞ることで、角質層が厚くなり、メラニンを含む古い角質が剥がれにくくなります
新陳代謝(ターンオーバー)
透明感が失われるだけでなく、美容成分の浸透を妨げてお手入れの効率もダウン

肌になめらかさ・艶がなくなり、疲れた印象を与えてしまいます。


【トラブルその②】ニキビ

新陳代謝の滞りにより毛穴周りの角質が厚くなることで、毛穴に老廃物が溜まりやすい状態に。

さらにホルモンバランスが乱れると皮脂が増え、大人ニキビができやすくなります。
ホルモンバランス

この時季は自律神経の乱れを整える生活習慣を取り入れることが何より大切ですが、スキンケアでもサポートすることが可能です(*^^*)

肌リズムを整えるためのポイント


おすすめは、フルーツ酸配合アイテム

フルーツ酸シリーズ

フルーツ酸(アルファヒドロキシ酸=AHA)には、サトウキビから抽出されるグリコール酸や乳酸、青リンゴから抽出されるリンゴ酸、オレンジやレモンなどの柑橘類から抽出されるクエン酸などがあります。

これらフルーツ酸はピーリング効果により古い角質を剥がれやすくし、肌を明るく、なめらかに保つ働きが。

フルーツ酸

ピーリングというと刺激が強いイメージをもたれがちですが、ESSのフルーツ酸アイテムはどれもマイルドな使用感

使った直後から手触りの変化を感じる方が多くいらっしゃるため、くすみ・ザラつきを感じている方にはぜひお試しいただきたいアイテムです。

 

中でもくすみ対策におすすめなのが、「フレッシュベール クリアローション」

フレッシュベール クリアローション

コットンに含ませてやさしくなでると、古い角質を取り除いて肌を柔らかくし、その後の化粧水の浸透も良くなります

クリアローション浸透力

グランシアリフトなど、トロミのある化粧水の前に使うのもおすすめですよ。
フレッシュベール クリアローション,グランシアリフト

ニキビ対策には、薬用として厚労省からの認可を受けた有効成分を配合しているフレッシュベールがおすすめです♪

フレッシュベール

角質を溜め込みやすい肌をなめらかに整えながら有効成分がニキビを防ぎますので、ホルモンバランスの乱れが気になる方にもおすすめです。

フレッシュベールを取り入れる場合は、化粧水の後に使いましょう。
他の美容液と併用する際はこちらの表のように上から順番にお使いください。

 

さて、フルーツ酸アイテムは本日から始まった秋の特別号でキャンペーンを行っています。

商品番号の異なる2アイテム以上を組み合わせることで25%OFFとなりますので、この機会をどうぞお見逃しなく(・∀・)ノ

ブライトニングジェル、レチノベールAA、ブライトニングフェイスマスクにつきましては、今回が最後のキャンペーンとなります。

 

▼詳しくはこちらから

20秋の特別号

#フルーツ酸 #ターンオーバー #キャンペーン

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP