パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

先日のブログでも少し触れましたが、一度は販売終了となったかかと用クリームが来週の冬号から再度数量限定で発売されることになりました!

今日は、そのきっかけを担当スタッフからご紹介いたします(*^^*)


こんにちは。企画制作部のTです。

ESSには日々、コールセンターやご意見ハガキ、メール等を通して、お客様から様々な声が届きます

スタッフ全員がすべてに目を通し、サービスの改善や商品づくりの参考にさせていただいています。

今回ご紹介する「ESS フットケアクリーム」は2019年9月に販売終了となった、かかとケアアイテム。

フットケアクリーム

終了してからというもの、季節や年代を問わず、たくさんのお客様から復活の要望が途切れることなく寄せられていました。

フットケアクリーム

「長らくESSさんの化粧品を使っているけど、足のクリームなくなったでしょ?あれすごく良かったのに、本当に残念です・・・。何とかまた、復活していただきたいですね」(S・S様 65才 お電話より)

「愛用していたフットケアクリームが終了してしまいショックです。リニューアルして再販していただけるといいのですが・・・。もともとは職場の先輩にフットケアクリームを紹介してもらったのがESSとの出会いでした」(Y・M様 45才 ご意見ハガキより)

「フットケアクリームが販売終了になってしまい、困ってます。今までいろんなかかとクリームを試しましたが、これに勝るものはなく・・・。今、私のかかとは荒れてます(涙)。バージョンアップした商品が出るのか、もう諦めた方が良いのでしょうか・・・?」(K・U様 41才 メールより)

 

このように「これがないと困る」といった切実なお声も多く、“他に代わりが効かない、ESSならではの商品”であったことをお客様から教えていただいたのです。

そして今年の6月、今冬の再販売に向けて具体的に話が動き始めました。

ところが、良いものなのだから、そのまま復活!と簡単に話は進みません。

フットケアクリーム

以前の商品に配合されていた原料の一部が終了して手に入らないこと、また、色や香りが変化しやすいことなど、いくつかの問題点がありました。

特長である使用感や効果性が薄れないよう、まずテスト品をつくり、愛用していたスタッフ数名に(もちろん、先日のブログに登場したヘビーユーザーの通販企画部Kにも)試してもらったところ・・・。

「のびは良くなったが、なじみにくい」
「ペタペタ・ヌルヌル感が残る割には保湿力が弱く、前のものに比べて物足りない」
「個性が薄まってインパクトに欠ける」

など、さんざんな結果に・・・。

 

いかにフットケアクリームが特長的な商品だったかということ、より良いものをつくることの難しさを実感しました。

それでは!とあらためて配合成分や質感などの調整を重ねて、ようやく合格点をもらえそうなレベルに出来上がった新・フットケアクリームの試作品

フットケアクリーム

実際のESSご愛用者様30名にモニターテストしていただいたのが、8月初めのことでした。

・・・つづく。


復活までには、一度では語りつくせない長い道のりがあったようです・・・。
続きはまた次回ご紹介します!お楽しみに。

 

さて最後に、SNSよりお知らせがあります。

明日11/11(水)~11/13(金)の3日間限定でパパウォッシュ検定<第3弾>を開催します!
毎日クイズを出題し、正解者の中から抽選で100名様にプレゼントをご用意しています。
ESSのTwitter公式アカウントをフォローして、ぜひチャレンジしてくださいね♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP