パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

冬号で復刻発売となった数量限定の「フットケアクリーム」ですが、発売から2週間で完売となりました

ご購入をお考えだった皆様、大変申し訳ございません…。

 

実は、前回のブログの続きとしてフットケアクリーム開発秘話第二弾を予定していたのですが、まさかこんなに早く完売してしまうとは思わず…(^^;)

魅力を伝えきれていないのが心残りですので、お客様から復活のリクエストが絶えなかった理由を配合成分の面からお話させていただきます。


企画制作部のTです。

フットケアクリームの復刻までにはいくつかの課題があったのですが、その一つがすべすべ・しっとり感をもたらす配合成分【グルコシルヘスペリジン(ビタミンP)】

効果性が高く、この商品には必要不可欠な成分なのですが、時間が経つにつれて膏薬(こうやく)のような臭いや茶色っぽい色に変化してしまうという難点がありました。

 

以前より使いやすくリニューアルするためには、この問題をクリアすることが必須に…。

効果性が失われないように、かつ難点を克服できるよう調整を重ねたのですが、質感や香りが変わってしまうためモニターテストを行いました。

ご意見

ドキドキしながら結果を見ると…

「とても良い」または「良い」を選んだ方が、合わせて93.3%という高評価!

<コメントを一部ご紹介>

・従来品はべたつきが残るため、つけたあと靴下が必須でした。新しいものは、ぬるつきもなくしっとり!香りも柑橘系でとてもよかったです。劇的にパワーアップしましたね。(Y・H様 47才)

・浸透性がアップしているのが嬉しかったです。以前のものは日が経つと香りが変化してしまったのですが、今回はクリームが安定したようなので、香りが変わらないことを期待しています!(K・Y様 43才)

 

ホッと一安心する一方、モニターの時期が真夏だったこともあってか、「冬に使うにはちょっと物足りない気が」「もう少し保湿力が欲しい」というご意見も。

 

そこで、保湿効果もパワーアップさせることにしました。

【クリサンテルムインジクムエキス】

クリサンテルムインジクムエキス

ゴールデンカモミールより抽出される植物成分。

保湿効果や血行促進効果など、グルコシルヘスペリジン(ビタミンP)と同様の働きをします。

 

【酵母エキス】

角質柔軟作用があり、皮膚を柔らかくしっとりと保ちます。

 

 

そしていよいよ11/19より販売開始。

ありがたいことに発売直後からたくさんのご注文をいただき、早速、反響が寄せられています。


「終了してからずっと待っていました。他社のクリームを使っていましたがやっぱり全然違います。」(M・O様 お電話にて3個ご注文)

「娘がネットで見つけて泣いて喜んでいます。11個注文しますね」(K・A様 58才 お電話より)

「再販されるということで、すぐに注文しました。においが改善されていたり、浸透力も良かったりと非常に嬉しいです。数量限定発売とのことですが、秋口だけでもいいので毎年販売して欲しいです。」(K・S様 32才 ご意見ハガキより)

 

このように、たくさんの方々に喜んでいただけていることを肌で感じ、本当に嬉しく思っています。


以上、Tでした!

フットケアクリームのご感想、再販のご要望等、皆様のお声をお待ちしております。

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 母は冬になるとかかとが地割れすることに悩んでいましたが、このクリームを使ったら改善されたので、ずっと使っています。私もかかとがガサガサするので入浴後に使っています。前のバージョンが販売終了された際に2個まとめ買いしました。冬号のカタログが届き、いつ買えなくなるのか分からないと思い、注文しようとしましたが売り切れになってしまい残念です。同じように感じた人は他にもいると思います。季節限定でも良いので、レギュラー販売して欲しいです。

    スティッチさん
    • スティッチ様

      コメントありがとうございます!
      フットケアクリームにつきまして、
      残念な思いをお掛けし、心苦しく思います。
      予想を上回るご注文に、この商品を必要としている方の多さを
      あらためて実感している所です。
      貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

      essさん
PAGETOP