パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

春の陽射しが心地よい季節になりましたね。先週あたりから日傘を差す方の姿を見かけるようになりましたが、紫外線は早めに対策するに越したことはありません。

そろそろスキンケアも春仕様に、とお考えの方も多いと思いますが、美白化粧品を使っても、イマイチ効いているのかよく分からない…との声をいただくことがあります。

そのような場合は、らかの原因でスキンケアの浸透が妨げられている可能性も。

せっかく期待を込めて選んだ化粧品ですから、しっかり肌の受け入れ態勢を整えたいですよね。

そこで今回は、しっかりとお手入れ効果を実感するためのポイントをご紹介します♪

 

その① 古い角質や余分な皮脂を取り除く

化粧品を角質層のすみずみまで浸透させるために、お手入れ前に古い角質や皮脂を取り除いておきましょう。朝は洗顔料を使わずぬるま湯で済ませる方もいらっしゃるようですが、水やぬるま湯洗顔では皮脂の7割が残ってしまうというデータも。

朝夜ともにパパウォッシュ洗顔をすることで、古い角質や余分な皮脂を取り除くのがおすすめです。

 

その② 肌の温度を上げておく

山口いづみ

洗顔後はどうしても皮膚温が下がってしまうのですが、実は皮膚温が高いほうが、その後に使う化粧品の美容成分がなじみやすくなります。さらに、皮膚温が上がると肌のうるおいを生み出す酵素が活性化しやすくなるので、いかに肌を温めるかが大切に。

★生み出す酵素については、こちらのブログもチェック>

スキンケアの前に蒸しタオルを30秒ほどあてるのがおすすめですが、毎日朝晩となると少し面倒ですよね…

 

そこでESSでは、手軽に皮膚温を上げることができるブースター(導入)美容液を開発しています。その名も“ESS ヒートブースター”

洗顔後すぐに肌にのばすことで肌がじんわりと温まるので、蒸しタオル要らず( *´艸`)

水分と混ざることで温かくなる成分や巡りをサポートする植物エキスの働きで、塗布してから1時間は上がった皮膚温をキープすることができます

 

より満足度の高い製品にするために、薬用美白化粧品グランシアホワイトを定期でご購入いただいた方を対象にモニター品(約30日分)をプレゼント中!

▼詳しくはこちらのバナーをクリック♪

お届けから15日後と30日後にメールでお送りするアンケートにお答えいただける方は、ぜひお申し込みくださいませ♪

お申し込み締め切りは4月30日まで。皆さまのご応募、お待ちしています(*^^*)

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP