パパウォッシュ公式オンラインショッピング

 

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

おととい冬号キャンペーンの予告が解禁となりましたが、今日はボジョレーヌーボーの解禁日だそうです(^^)

毎年解禁日は11月の第3木曜日と決まっているらしいですよ。

 

さて、今回は、現在キャンペーン中のオイルエッセンスを取り上げたいと思います。

もし、化粧品の浸透が悪い、化粧のりが悪い、肌がゴワついていると感じられるようであれば、今回のブログは必見ですよ♪

ESS オイルエッセンス

オイルエッセンスは、導入(ブースター)美容液に分類されるのですが、聞きなれない、イメージしにくいという方がいらっしゃるかもしれません。


ブースターとは、英語で「押し上げる」「高める」という意味のboostからきていて“肌を柔らかくして後から使う化粧品の浸透を高める”ことが目的の美容液。

一般的な美容液は肌に美容成分を届けることが目的なので、それとは異なることが分かるかと思います。

 

モデル・山口いづみそのため、使うのは洗顔のすぐ後

オイルエッセンスはさらりとしていて、オイルとは思えない使い心地なので、肌にすぐになじんでしっとりするものの、嫌なベタつきはなく、塗った直後は肌に艶が感じられます


浸透図肌にすぐなじむのは、配合されているウィルブライド(水性保湿油)によるもので、水にも油にもなじみやすいことが特長です。

この“ウィル”は、water(水)の“w”とoil(油)の“il”を組み合わせたのが成分名の由来なんだとか。なかなか面白いですよね。


この特性を活かし、スキンケアの最初に使うことで、乾燥して硬くなった肌を柔らかく整え、次に使う化粧水や乳液などが角質層に浸透しやすくなる、という仕組みです。

 

フレッシュベール クリアローションもしひどく乾燥している場合は、肌に少し湿り気を与えるとよいので、私は普段プレ化粧水として使っている、フレッシュベール クリアローションの後になじませることもあります。

ハンドプレスして温めながら浸透を促すと、より効果がアップしますよr(^ω^*)))

 


モデル・山口いづみさらに、手のひらに残ったものは手の甲やボディにもなじませ、その後にハンドクリームボディクリームを塗っています。

せっかくの美容効果の高いアイテムを無駄にしたくないですもんね☆


小さいお子様のいるご愛用者様からは、こんな声も。

「お風呂上がりはとりあえずオイルエッセンス。子供の身支度を済ませ、自分のお手入れは後になるのですが、その間のつなぎ役として助かっています!」

その他にも、「美顔器でのお手入れの前に使うと、効果が高まる気がします。」というお声もありましたよ。

乾燥が進むこれからの季節、ぜひオイルエッセンスを活用していただければと思います。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. オイルエッセンスは今の寒い季節にはおすすめですね( ´ ▽ ` )ノ
    どの商品も欲しい物ばかりなので迷っちゃいますね\(^o^)/
    さっそくポリーゼパックとパパヤバス愛用してますよ(≧∇≦)
    ポリーゼパックは初めてですが、古い角質もとれて次の日メイクのノリもよくなりました(*^^*)
    パパヤバスは去年何回か買って使ったことがあったのですが、久々に使ってみたらやっぱり香りも良くて、温まりやすいし、湯垢もつかないので改めて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    またなくなったら頼む予定です(≧∇≦)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      ポリーゼパックを気に入っていただけたご様子、嬉しく思います(^^)
      乾燥する季節は化粧水で溶くと、洗い流した後しっとりなめらかなお肌になりますので、
      よろしければお試しくださいね♪
      私も今日はパパヤバスの湯船に浸かって温まろうかと思います!

      essさん
PAGETOP