パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

最近、UVカット効果のあるファンデーションのご注文が増えてきました♪

そこで、今日はベースアイテムのお話。

中でも人気の高いフェイスパウダー”について、佐藤に紹介してもらいます。


こんにちは。佐藤です。

皆さんはフェイスパウダーを使っていますか?


私はウォータープルーフリキッドファンデーションUVの後に必ず使い、日やけ止めだけの日もフェイスパウダーで仕上げるようにしています。

使うのと使わないのとでは仕上がりに大きな違いが出るので、今回はフェイスパウダーの役割について、取り上げてみたいと思います。

フェイスパウダーは油分の少ないさらさらのパウダーで、“粉おしろい”“ルーセントパウダー”ともいわれています。

皮脂や汗を吸収してファンデーションのもちをよくし、化粧崩れを防ぐことができますし、パウダーが光を散乱するので、キメの細かい肌に見せることもできます。

素肌感覚で肌をきれいに見せたい方は、ファンデーションをつけずにフェイスパウダーのみをつけてもいいですね。

 

また、パウダーファンデーションの場合の裏技として、化粧下地を塗った後、パウダーファンデーションを使う前にフェイスパウダーを顔全体につけておく方法もおすすめです。

あらかじめフェイスパウダーで肌をさらさらにしておくことで、ファンデーションのすべりがよくなりムラなくのばせたり、化粧崩れを防ぎ、毛穴を目立たなくすることもできます

ちなみに、仕上がりのお好みでお選びいただけるよう、イー・エス・エスではクリアタイプパールタイプの2種類をご用意しています。

キメ細かくナチュラルな仕上がりがお好みならクリアタイプ艶のある華やかな仕上がりならパールタイプがおすすめ。

また、全体をクリアタイプで仕上げた後、艶を出したい部分にだけパールタイプを重ねるという方法も(゚▽゚*)

私のおすすめは、自分好みの仕上がりになるよう、クリアパールブレンドする方法です。

パール感が加わると光が反射して輝くので、肌のくすみが気になる時や華やかなイベントの時はパールタイプを多めにして、艶やかな仕上がりになるよう調節していますよ。

今ならクリアパールのペアがキャンペーンになっていますので、よろしければこのお得な機会にお試しになってみてくださいね。

なお、パフには汗や皮脂などによる汚れがつきやすいので、定期的に洗って清潔に保つことも大切です。

きれいなパフはパウダーの含みがいい上、肌の上を滑るようにのびるので、仕上がりに大きな差が(゚口゚;)

これからますます皮脂量が増えてきますので、皆さんもぜひベースメイクの仕上がりをキープしてくれるフェイスパウダーを上手に取り入れてくださいね。


以上、佐藤でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私もフェイスパウダーのパールタイプ愛用してます(*^^*)
    ライブやイベントに行く時はパウダーを多めにしてそれ以外は少なめで愛用してます(*^_^*)
    すごいですねー(^◇^)
    もうすぐパウダーなくなってしまうので来週でも注文する予定です(u_u)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      フェイスパウダーのパールタイプをご愛用いただいているとのこと、嬉しく思います(^^)
      これからの季節は脚や腕にポンポンとつけるのもおすすめですので、ぜひライブやイベントの時にお試しください(*^^*)

      essさん
PAGETOP