パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

11月も今週で終わり。
そろそろ年末に向けた準備を始める頃になりましたね。

さて、今日はお客様窓口のIが空容器回収サービスについてご案内します(^^)


こんにちは、お客様窓口のIです。

空容器
毎日、お客様から空容器のお荷物が届きますが、一年を通して見ると、12月が一番の多さ!

恐らく大掃除を前に、一年間ためた容器をまとめてくださっているのではないでしょうか。


エコ活動へのご協力、本当にありがとうございます。

まずは、ご利用くださったお客様からのご意見をご紹介します。

 


いつも御社の製品を楽しく使わせていただいております。

空容器をご送付いたしますが、大変申し訳ございません!

仕分けの要領があとひとつ分からず分別できておりません。

よろしくお願いいたします。

M・H様


いつもどうすれば1つの箱にたくさんの容器が入るか頭の体操をしながら送らせていただいています

もう少し、大きさや形がそろっていればいいのに…と思う時がありますが、使っている時はいろんなデザインの方が楽しいので、それも良し!と思っています。

Y・S様


2回目の送付です。すぐに空容器がたまってくるのでこのサービスはとても良いと思います

洗う時にフタが外れにくい仕様のものがあるので外しやすいと良いと思います(これは詰め替えの時にも感じることなのでご検討いただけると嬉しいです)。

Y・B様


今まで何も考えずに捨てていた容器がリサイクルされる事はすごく良い事だと思うのでずっと続けてほしいと思います

送料負担ぐらい何も問題ありません。

C・S様


 

環境を考えて極力ゴミを出さないように暮らしている、といったお声もいただいており、皆様とても意識が高いです!

 

エコ活動の一環ということから、送料はお客様にご負担いただいておりますので、ご無理のない範囲でご協力いただければと思いますが、ご意見のように、できるだけ隙間なく詰めての梱包がおすすめです。

空容器ダンボール箱はもちろん、破れにくい袋でもOK

宅配業者によって運賃が異なりますが、日本郵便の「ゆうパック」切手送料のお支払いも受け付けていますので、ご自宅に切手が眠っている…という方は郵便局の窓口で確認してみてください。


なお、外しづらいキャップはそのままで、細かい分別も不要です。

空容器ただ、送っていただいた中にポイント対象外の容器が混ざっていることも。

ポイント対象外でも受け入れていますが、送料と獲得ポイント数を計算したのに残念…なんてことにならないようご注意を!

 

これは対象なの?と、よくご質問いただく商品を簡単にご案内します。

○ポイント対象

空容器


×ポイント対象外
空容器『詰め替え』でも、形が変わらない容器ポイント対象、一方でパウチ袋などコンパクトに折りたためるのは対象外

ヴィセンス リップスティックNなどメイク色物スプレー缶、またプレゼント商品ポイント対象外です。


以前のブログでもお送りいただく時のコツなどご紹介していますので、併せて参考くださいね。

 


以上、Iでした!

▼空容器回収サービスについての詳細はこちらから!

空容器回収サービス

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私も空き容器が貯まりまして今日送りました(*^^*)
    このプロジェクト活動はいいですね^ ^
    また貯まりましたら送りますね☆

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      エコ活動にご賛同いただき、嬉しく思います(*^^*)
      イー・エス・エスでは、これからも“地球にも人にもやさしいものづくり”をコンセプトに、様々なエコ活動を行ってまいりたいと思います。

      essさん
PAGETOP