パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

ESSのホームページには、リニューアルや販売終了した商品の情報を掲載しているページがあるのをご存知ですか?
今日はお客様窓口のスタッフに、ご愛用品が販売終了リニューアルをした際のお問い合わせについて紹介してもらいます。


こんにちは、お客様窓口のIです。

長年ESS化粧品をご愛用いただいているお客様、また久しぶりに使ってみようかな~と思われたお客様から、「あの商品はどこに行っちゃったの?」「もう取り扱いはないの?」とお問い合わせをいただくことがあります。

ESS化粧品は洗顔料からスキンケア、メイクアップアイテムなど幅広く揃えていますが、様々な事情によりリニューアルをしたり、やむなく販売終了になる商品も…。
どの商品もご愛用くださっているお客様がいる以上、終了するのは大変心苦しいのですが、中には配合している原料の取り扱いがなくなってしまったり、新しくより良い成分ができて見直しにつながることもあるのです。

残念ながら終了予定が決まっている商品は、カタログの商品ガイドや、オンラインショップの商品ページで事前にお知らせできるよう心がけておりますので、何卒ご了承ください。

 

また販売が終了した後も、商品の比較をしていただきやすいよう、しばらくはホームページに掲載しています。
そして、「販売終了商品のお知らせ」ページでは、リニューアル後の商品や、代わりのおすすめアイテムをご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。カテゴリー別でもご覧いただけ、中には懐かしい商品もあるかもしれません(^^)

最近は、季節柄、日やけ止めアイテムのご質問をお受けすることが多いです。
昨年はスプレータイプの日やけ止めを使っていました」「UV効果の高いパウダーありましたよね?


この商品の代わりは・・・・・こちらをご覧になってください☆
https://www.papawash.co.jp/itemend_info/hiyake.php#313600

また、リフィルをお求めのお客様から、前の容器に入るかしら?とお問い合わせいただくことがあります。
例えば、ヴィセンスのアイライナーアイブロウライナー

こちらは従来品とリニューアル後と、容器のサイズ・つくりは同じです。見た目を気にされないようでしたら、従来のシルバー色の容器に新しいリフィルをセットしていただけます。

一方、リップトリートメントN。こちらは2016年10月に容器のみリニューアルをし、つけ替え方法が簡単にできる仕様になったことで、容器の構造が変わっております。以前のシルバー色の容器には、今のリフィルはセットできませんのでご注意くださいませ。

リニューアルにしても、販売終了にしても、より良い商品をお届けしたいとの思いがありますが、ESS化粧品は、お客様からいただくお声を元に商品開発に取り組んでおります。
これからもお気づきの点など、ご意見・ご要望をお寄せいただけますと嬉しいです。


以上、Iでした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP