パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

現在キャンペーン中の期末感謝号カタログで、久しぶりに容器回収サービスについて取り上げたところ、「こんなサービスがあるなんて知らなかった!」というお声が届きました。

ブログでもここのところピックアップする機会がありませんでしたので、改めてどんなサービスなのかをご説明させていただきます(・∀・)ノ

 

使い終わった化粧品容器をごみとして捨てると、分別の手間がかかるだけでなく、焼却で出るCo2や埋め立てなど、少なからず環境に負荷がかかることに…。
そこで始めたのが、皆様に送っていただいた空容器を再資源化する回収サービス(*^^*)

空容器

 

取り組みに賛同いただいたお礼の気持ちとしまして、お送りいただいたESS化粧品の容器1個につき50ポイントを差し上げています
(ミニボトルや口紅など、一部ポイント対象外商品もございますが、送っていいか分からないものがありましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。)

50ポイント

集まった容器は、発電用のガスや、建設資材製鉄原料などに再資源化されるのですが、リサイクルセンターでは乾燥・熱分解されたのち最大2,000℃で溶解されるため、煙や焼却灰が発生しない仕組みになっているんですよ。

それでは、実際に容器回収の流れをみてみましょう!


①まず、容器の中身を軽く洗ってください。
(チューブなど、洗えないものはそのままでも大丈夫です。)

空容器

②お手持ちの袋や箱に、容器と必要事項を記入した紙を同封してください。

空容器


・お客様番号
・お電話番号
・氏名
・住所
・空容器の個数

こちらから用紙を印刷することもできます。

 

③お近くの郵便局やコンビ二などから、宅配便でESSにお送りください。

配送

回収サービスは環境負荷を減らす取り組みとして行っておりますので、恐縮ですが送料はお客様にご負担いただいております。

容器はある程度数がまとまってから、なるべく小さめの箱に入れてお送りいただくのがおすすめです。

(過去には、こんな感じで隙間を上手に利用して送ってきてくださった方も!)

空容器

送付方法として、実際に多く利用されているのはゆうパック

郵便局またはゆうパック取扱所に持ち込むと、持込割引として120円の値引きになります。

最近では、事前にスマホアプリで送付先情報を入力すると180円値引きとなる「ゆうパックスマホ割」も登場していますので、こういった方法もご活用いただければと思います(*^^*)

 

ポイント付与が完了したら後日メールまたはハガキでお知らせいたしますが、エコの観点からもなるべくメールでご連絡できるよう、事前にWeb会員登録をお願いいたします。)

これからも、皆様にもご協力いただきながら、限りある資源を大切にしていけたらと考えています。

以上、容器回収サービスについてご紹介しました!

 

#エコ #資源 #環境保全

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP