パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

冬から春へと季節が変わり、お部屋のインテリアや洋服も春仕様に変えたくなる頃ですね。

さて、今日は昨年の冬から始めたESSの取り組み「カイロ回収」の結果をご報告します(*^^*)

 

その前に、なぜ今回カイロを回収し始めたのか簡単におさらいを…

皆さん、ESSの空容器回収はご存知でしょうか?

送っていただいた化粧品の空容器をリサイクルセンターに運び、さまざまな再資源化物質に100%リサイクルさせるエコプロジェクトです。

 

この取り組みはたくさんの方に賛同いただき、ESSには日々お客様から空容器が届いています。

ご協力いただいている皆さん、ありがとうございます(*^^*)

空容器

そんなある日、ESS社員の掲示板に、こんな声を上げたスタッフがいました。

使用済みカイロの酸化鉄を再利用し、水をきれいにするプロジェクトがあるんだって!」

 

水と混ざり合った瞬間に活性化するパパイン酵素を配合したパパウォッシュ。

ESS社員として、ぜひともきれいな水づくりには協力したいもの。

しかも、時は真冬!

スタッフのほとんどが使い捨てカイロを使用していることもあり、「よし、私たちもそのプロジェクトに参加しよう!」となったのです(・∀・)ノ

 

すると、あれよあれよという間にカイロが集まり、3ヶ月で集まった量はなんと8.7kgに!

ブログやTwitterでこの取り組みを紹介したところ、カイロを送ってくださるお客様もいらっしゃいました♪

ご協力ありがとうございました(*゚▽゚*)


皆さんからいただいたカイロは、ESSが責任をもってプロジェクトの担当者様へお届けいたします!

 

これからも、大切な地球環境を守るためにできることを、会社一丸となって取り組んでいきたいと思っていますので、機会がありましたら皆さんも参加してくださいね(^^)

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP