パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

寒い日が続いていますね。
インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さまは大丈夫ですか?

 

さて、今日は『化粧品の詰め替え・つけ替え』についてのお話です。


お客様窓口のIです。

イー・エス・エスでは「限りある資源を大切に」との思いから、いち早く化粧品の詰め替えを発売してきましたが、皆さまは定期的に本体ボトルを切り替えていますでしょうか?

基礎化粧品


詰め替えの方がお求めやすい価格だと、ついついそちらを買ってしまって…という方も中にはいらっしゃるかと思います。
私も洗濯洗剤や台所洗剤などは詰め替えばかりですから(^^;)

でも、お肌につける化粧品は定期的にボトルを新しくして、清潔な状態で使っていただきたいもの。
化粧水美容液などの詰め替え・つけ替えは2~3回が目安になりますので、使用量によっても個人差はあるかと思いますが、半年から1年ほど使ったら新しくしていただくとよろしいかと思います。

 

ここで、詰め替え・つけ替え時のポイントです!

【ポイント1】
ボトルの中身、もしくはディスペンサーは洗わずに、そのまま使ってください

化粧水


「洗ってからの方が清潔じゃないの?」と思われるかもしれませんが、水が入ってしまうと菌が繁殖したり、ディスペンサーに不具合が出たりすることがありますのでご注意を。

【ポイント2】
中身が違うものを詰め替えたり、つけ替えたりするのもNG

化粧水


容器の形状が同じでも、中身が何だったか分からなくなってしまうと困りますので、その点も気をつけてくださいね。

 

例外として、パパウォッシュだけはお風呂や洗面所で使っているうちにどうしても中身が湿気やすくなるため、詰め替え前にボトルを洗っていただくようご案内しています。
蓋のところは特にパウダーが溜まりやすいので、丁寧に洗ってよ~く乾かしてから詰め替えてください。

パパウォッシュ


現在キャンペーン中の新春号では、パパウォッシュ詰め替えボトルが10%OFFの特別価格の上、限定空容器が1本につき1個プレゼントになりますので、こういうときを利用して切り替えていただくのもよいかと思います。

パパウォッシュ


また、最近では衛生面の観点から商品の見直しを行っているものもあります。
美肌液シリーズのつけ替えが在庫限りで終了し、本体ボトルのみのご用意になるほか、ピゥフィーネ リキッドクレンジングが詰め替えパウチからつけ替えボトルになるなど、お客様からしたら「どうして?」と思われることがあるかもしれません。

ピゥフィーネ リキッドクレンジング

商品のリニューアルや終了には様々な事情がありますが、最後まで気持ちよく使っていただくために見直しを行っておりますことをご理解いただければと思います。


以上、Iでした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私は2、3回使ったら新しい本体を買うようにしてます(^ω^)
    ピゥフィーネのクレンジングの詰め替え容器リニューアルしたんですね(*^_^*)
    このブログを見てびっくりです!

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      フィーネのクレンジングの替え容器は、新春号で袋タイプからボトルタイプに変更になりました♪
      なんと、容量が10mL増えて価格は据え置きなんですよ(*^^*)
      より清潔に、お得に使えるようになりました!

      essさん
PAGETOP