パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

4月ももう終盤ですね~(*^^*)

この春から新しい環境になった方、もう慣れましたか?

さて、今日は春号キャンペーン中ベースメイクについて、お話ししたいと思います。


ベースメイクといっても、今回メインとなるのは、スポンジパフですよ(・∀・)ノ

ファンデーションフェイスパウダーをつける際に欠かせないこれら、皆さんはこまめに洗っていますか?


自信を持って「もちろん!」と言える方は少ないかもしれません(^^;)

でも、スポンジパフは直接肌に触れるため、どうしても皮脂や下地、汚れなど様々なものが付着しやすくなっています

さらに、これから湿気の多い季節になると雑菌も繁殖しやすくなりますので、同じものを繰り返し使っていると、肌荒れや化粧ノリの悪さの原因にも…。

そんなことにならないよう、できるだけ清潔に保ちたいですよね。


洗うタイミング
としては、スポンジパフの色が、ファンデーションの色で見えなくなってきたな~と思う頃がよいですよ(・∀・)ノ

例えば、パウダーファンデーションをお使いの方は、スポンジの1/2くらいにパウダーをとってつけますよね?

それを、表面2~3回裏面2~3回使ったら洗う目安にするとよいでしょう。


パフの場合は、面全体でつけると思いますので、スポンジに比べると目安が分かりにくいかもしれません。

パフについた色が濃くなってきたとき、または1週間に1回など自分であらかじめサイクルを決めておくとよいでしょう(^^)

続いては、洗うとき

市販のクリーナーをお使いの方もいらっしゃいますが、パパウォッシュで洗っている方も。

実は、スポンジパフを傷めず、キレイにファンデーションを落とすことができるので、私もパパウォッシュ派。

もしお試しになる方がいましたら、ゴシゴシと洗わず、ぬるま湯を含ませながらやさしくもみ洗いをするとよいですよ(^^)


そして、干すなら絶対“日陰干し”

スポンジパフを長持ちさせるポイントです♪

 

ところで、春号ではデイホワイトミルクUVとファンデーションのペア販売を行っており、これらをお求めいただいた方には、ESS スポンジクリーナーをプレゼントしています(*^^*)

このクリーナーがとっても優秀でして…( ´艸`)♪

「新品みたいにキレイになる!」「あっという間に汚れが落ちる!」など、嬉しいお声をたくさんいただいています。

パウダーリキッドはもちろん、皮脂汚れもしっかり落とし、柔軟に仕上げますので、もしGETされた方がいましたら、その落ちのよさをぜひお試しください。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私もパパウォッシュで洗ってます(^○^)
    一回知らないで市販のクリーナーを使って洗ったらスポンジがボロボロになりました(u_u)
    パパウォッシュ洗うとスポンジ傷まないですね(*^^*)
    パフやスポンジ洗うのは大事ですね!

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      美肌を保つためには、使っているアイテムを清潔に保つことも大切(^^)
      特に、肌に直接触れるパフやスポンジは、常にキレイな状態にしておきたいですね♪

      essさん
PAGETOP