パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

各地で猛暑日が続いていますが、皆さま体調はいかがですか?
日傘を差したりこまめに水分補給をしたりして、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

 

さて、今日はパパウォッシュのお話。
この時季になると増える質問にQ&A形式でお答えしますので、ぜひご覧ください(・∀・)ノ

 


Q.暑くなってきたので、水を使って洗顔してもよいですか?

モデル・山口いづみA.パパウォッシュに配合されているパパイン酵素は、35~37℃くらいのぬるま湯のときに一番よい状態で働きます。

暑いので冷水で洗いたい気持ちはよく分かりますが、人肌程度の温度で洗顔をした方が、皮脂や汚れをしっかり取り除けますよ。



Q.日中の汗とベタつきが気になる!1日に何回まで洗顔していい?

モデル・山口いづみA.肌に必要なうるおいや角質を取り過ぎないところが、天然パパイン酵素のよいところ。

でも、洗い過ぎはNG

朝晩の洗顔プラス昼に1回など、1日3回程度しましょう。

その後は化粧水でのうるおい補給をお忘れなく。

うるおいが足りないと、それを補おうと過剰に皮脂が出てベタつきの原因になります。



Q.これからの季節におすすめのパパウォッシュはありますか?

パパウォッシュ,パパウォッシュ・ホワイトA. さっぱりとした洗い上がりがお好みの方は、ノーマルタイプのパパウォッシュよりくすみが気になる方パパウォッシュ・ホワイトはいかがでしょうか?
メンズパパウォッシュちなみに、「夏だけはメンズパパウォッシュ!」という女性もいらっしゃいます(^^)

パパウォッシュの中で一番さっぱり洗い上がるメンズパパウォッシュは、男性だけでなく、テカリベタつきが気になる女性にも好評です。



Q.顔に塗った日やけ止めは落とせますか?

UVプロテクト35,ピゥ 日やけ止めミルク,デイホワイトミルクUVA.UVプロテクト35ピゥ 日やけ止めミルクなどは、パパウォッシュの2度洗いでも落とすことができます。


パパウォッシュ クレンジングオイルただ、これらの日やけ止めを下地として使い、上にファンデーションなどを重ねている場合は、クレンジングを使った方がスムーズですよ。

なお、ウォータープルーフタイプの日やけ止めの場合は、単体での使用でもクレンジングをお使いください。



Q.子供の身体に塗った日やけ止めをパパウォッシュで落とせますか?

子供A.UVプロテクト35UVボディミルクなどの日やけ止めをお子様に塗った際は、ボディソープパパウォッシュ混ぜて洗うとスムーズに落とすことができます

顔同様、身体にウォータープルーフ処方の日やけ止めを塗った際は、クレンジングを併用してくださいね。

 



以上、この時季に多い質問にお答えしました(・∀・)ノ

他にも、こんなことが気になる!という質問があれば、お気軽に美容相談窓口までお問い合わせください☆

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. またまたためになりました!
    私も今体にUVボディースプレーでシューして顔はピゥ日焼け止めミルク愛用してます(^O^)
    UVボディースプレー落とす時はボディーソープで落としてたので勉強になりました!
    この機会にクレンジングで落とします!

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      日やけ止めは落ちにくい処方のものが多いので、クレンジングを使うとお肌への負担も少なくなりますよ。
      お身体には、ふき取りタイプの「クレンジングウォーターN」が使いやすいと好評です♪

      essさん
PAGETOP