パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日から一週間は、歯の衛生週間だそうですよ(^^)

この機会に久しぶりに歯科検診に行ってみようかと思います。

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

以前のイベントで行った美肌アンケートの結果を小野が紹介してくれますよ♪


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は、春に行われたニコラのイベントで聞いた、アンケートの結果を発表します。

おすすめアイテムやお手入れポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

※アンケートは2018年3月28日に行われた「ニコラ東京開放日2018」にて実施。(回答者数895名)


☆いつも使っているアイテムは?

(洗顔料、化粧水、美容液、乳液、保湿クリーム、美容液、フェイスマスクから組み合わせて回答)

1位 洗顔料のみ

2位 洗顔料+化粧水

3位 洗顔料+化粧水+乳液

4位 洗顔料+化粧水+保湿クリーム

5位 化粧水のみ その他

 

僅差でしたが、洗顔料だけという方が多くいました。

他のアイテムを使わない理由として「ベタつきそう…」というお声を耳にしましたが、使い心地に苦手意識を持っている方には、ピゥ化粧水&乳液がおすすめ!

10代の肌に合わせ、さらりとしてベタつかない処方になっていますので、気持ちよく使えますよ。

うるおいに満ちた肌は調子が整いトラブルも起こりにくくなります


☆気になる肌悩みは?

(ニキビ、ニキビ跡、乾燥、テカリ、毛穴、ザラつき、日やけから複数回答)

1位 ニキビ

2位 乾燥

3位 毛穴

4位 日やけ

5位 ニキビ跡 その他

[写真を拡大する]

 

ダントツで多かったのがニキビ

個人差はあるものの、思春期はホルモンバランスの関係でニキビができやすいため、お悩みの方がたくさんいました。

ただ、何もお手入れしないのと、そうでないのとではやはり肌は変わってくるもの。

ここで、ニキビケアの基本をおさらいしましょう!

 

ピゥアイテムが味方に!ニキビケアの基本◆

1.パウダーウォッシュで清潔な肌をキープ

ニキビを防ぐ基本は洗顔

パウダーウォッシュは、パパイン酵素が毛穴の奥の皮脂や汚れ、古い角質を分解し、ニキビのできにくいつるつるの肌に整えます

2.薬用アクネシリーズで菌を寄せつけない!

ニキビは、毛穴に詰まった皮脂をエサにアクネ菌が増えることで発生します。

ていねいな洗顔はもちろん、ニキビゼロの肌を目指すなら専用アイテムを取り入れるのも◎!


 このアンケートでは、今の女子中学生のリアルな声をたくさん知ることができました!

「○○に悩んでいる」「こんなアイテムが欲しい」といったお声は、美容コラムのテーマや商品企画の参考にもさせていただきますので、ぜひお気軽にお寄せください。

専用フォームのほか、この記事へのコメントでもかまいませんよ(◎ゝ∀・)ノ


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. やっぱりニキビが一番悩んでる方が多いんですね(-。-;
    私も10代の時はニキビ悩んでた時期ありました(>人<;)
    スキンケアは大事ですね☆

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      いつの時代も10代のお悩みNo.1はニキビですね(>_<)
      10代の皆さんがキレイな素肌で楽しく毎日を過ごせるよう、
      ピゥがサポートしていけたら嬉しいです(^^)

      essさん
PAGETOP