パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

乾燥シーズンが本番を迎えつつありますが、みなさん保湿ケアは意識できていますでしょうか?

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日です☆


こんにちは!ピゥ担当の小野です。

先月の「ワンクリックアンケート」にて“唇の乾燥が気になる”との回答が多く寄せられましたので、今回はリップケアについて解説したいと思います。

ワンクリックアンケート

まずは唇の仕組み機能について。


マメ知識1 唇には皮脂(あぶら)や汗を出す機能がほとんどない

おでこや鼻はテカっても、唇がみずからうるおったり、ベタついたりすることはないですよね。

それもそのはず、唇には皮脂腺や汗腺がありません。

だから、こまめなケアでうるおいを補うことが大切。

なめると余計に乾燥するので、リップ専用のアイテムを使いましょう。


マメ知識2 皮フ自体がうすく、外からの刺激を受けやすい

唇は他に比べて皮フがうすく、保湿機能やバリア機能も低い部分。

うるおい不足のほか摩擦でさらにダメージが重なります。

食後に口を拭くときはやさしく押さえるようにする皮を無理にはがさないなど、刺激を与えないように気をつけましょう。

ピーちゃん



唇はただでさえとてもデリケートな部分ということがわかりますね。

では、具体的にどのようなお手入れが良いのかを見てみましょう。

 


基本はこまめな保湿ケア!

乾燥が気になるとき以外にも、お出かけ前食事の後寝る前など、つけるタイミングを決めてこまめなケアを習慣に。

いつも唇がうるおっていると、みんなからの印象も良いですよ(*゚ω`人)

ピゥのおすすめは「ぷるぷるリップ」!

ピゥ ぷるぷるリップN

たっぷりの保湿成分入りで、名前の通りぷるぷるの唇になれます。

つけ方のポイントは、唇のシワにそって縦に動かすこと!

唇

すみずみまでうるおいが行き渡ります。


時間があるときはパックに挑戦

これからの乾燥シーズンは、時間を見つけてリップパックをすると、よりふっくら&しっとりした状態を保てます。

用意するもの:ピゥ ぷるぷるリップ、唇をおおう程度の大きさに切ったラップ1枚

ピゥ ぷるぷるリップN


1.唇にたっぷりぷるぷるリップをつけます。

ピゥ ぷるぷるリップN イラスト


2.口を閉じて上からラップをかぶせ、2~3分そのままパック!

唇にラップ


3.パック終了!ラップをはがし、唇に残ったリップはそのまま指先でやさしくなじませます

笑顔のイラスト



皮がむけたり、ヒリヒリするときは・・・

思い切りめくったり、強くこするのはNG

とにかく触らず、清潔に保つことが1番です。

他にも、たっぷりの保湿を心がけ、しっかり睡眠をとることやバランスのとれた食事をするなど、生活面を正すことも重要なポイントです。

睡眠・栄養のイラスト



いかがでしたか?

ひどくなってからでは遅いので、今から念入りなケアを心がけてくださいねヾ(*・ω・)ノ


以上、小野でした!

 

▼ピゥ ぷるぷるリップNの詳細はこちらから♪

ピゥ ぷるぷるリップN

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP