パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日は小正月ですね~(・∀・)ノ
小正月には一年間の無病息災を祈り、朝に小豆粥を食べる習慣がありますが、
皆さまのご家庭ではいかがですか?

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!
乾燥する季節のパーツケアについて、小野が紹介してくれますよ(*^^*)


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

さて、今回はこんなご相談が寄せられました。

最近乾燥しやすくて悩んでいます。唇がカサついたり、お風呂上がりの手足の乾燥も気になります。おすすめの保湿ケアを教えてください! 

(N・S様 14才)

愛用者

この時季は、顔だけでなく手足や髪など・・・全身、保湿のお手入れに気を抜けませんね。

私もついこの間、うっかりテーブルの上にパンを置きっぱなしにしていたら、ふんわりしていたパンが、ものの数十分でカピカピに・・・。
肌のうるおいもこうやって奪われていくと思うと、ゾッとしてしまいました(゚Д゚;)

 

乾燥対策は、とにかく保湿!

今回は、パーツ別のお手入れ方法とおすすめアイテムをご紹介します。

【顔】 基本ケアは絶対!フェイスマスクも使ってみて。

ピゥ うるおいフェイスマスク
カサつくからと洗顔をしないのはNG!

洗顔をしないでいると、皮フが厚くなってトラブルになるほか、うるおいが浸透しにくくなります。

ていねいなパウダーウォッシュでの洗顔と保湿ケア化粧水&乳液)は毎日朝晩、うるおいをアップさせるフェイスマスク週に2~3回ほど取り入れると効果的です。

マスクは長時間乗せると逆効果なので、目安時間(5~10分)を守りましょう。


【ボディ】 入浴後、すぐの保湿を心がけよう!

ピゥ しっとりボディローション


バスタオルで身体を拭いた後は、すぐにボディの保湿を!

浴室から出てすぐの肌は、温まっていてやわらかく、毛穴も開いているため浸透力もアップします。

ピゥ しっとりボディローションは、のびがよいのですぐに全身ケアができて便利♪

特にヒジヒザかかとなどの硬くなりやすい部分は念入りにつけましょう。


【唇】 リップパックを取り入れるとGood!
時間があるときは、特別なケアをするのがおすすめ。手軽にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

《1》 ピゥ ぷるぷるリップNをたっぷりと唇に塗り、口の大きさに切ったラップを貼りつけて5分ほどパック。

ピゥ ぷるぷるリップNピゥ ぷるぷるリップN


《2》 ラップをはがし、仕上げに指でクルクルとマッサージすれば、うるおいリップが完成☆
ピゥ ぷるぷるリップN

いかがでしたか?

保湿は、肌のよい状態を保つために欠かせないステップ。意識してお手入れをすることで、もっと魅力的な女の子になれますよ♪

ぜひ参考にして、乾燥シーズンを乗り切ってくださいねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. ボディケアは、あんまり気にしてなかったです。(゜ロ゜) せっかく、ドリームセットに入っていたしっとりボディローションがあるので、これから欠かさず使ってみようと思っています( *・ω・)ノ

    のんさん
    • のん様

      コメントありがとうございます☆
      これから薄着の季節になると、腕や脚などが出る服装が増えてきますね。
      お顔と一緒で身体もつるつるでいられるよう、ぜひボディローションをお役立てください(^^)

      essさん
  2. 特に冬はお肌がカサカサになる時期ですよね(>人<;)
    私も寒い地域に住んでるので手や足がカサカサになっちゃいます((((;゚Д゚)))))))
    ケアは大事ですね(*^_^*)
    とても勉強になりました(^◇^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      顔に比べ、手足のお手入れはどうしても後回しになってしまいますよね…(^^;)
      私も最近カサカサぎみなので、もっとしっかりとケアをしなければと思っています!

      essさん
PAGETOP