パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

皆さまは「ロスフラワー」という言葉をご存知でしょうか?

花農家で規格外になったお花や、市場やお花屋さん、式場などで役目を終えた花など、まだ美しい状態なのに捨てられてしまう花のことを言います。

そんなロスフラワーを活用し、長く楽しむことは、私たち人間にとっても地球にとっても優しいですよね。

 

そこで、今回ESSではロスフラワーをドライフラワーにし、ギフトBOXをつくる体験イベントを開催することにいたしました♪

(BOXの文字はご自身で自由に入れていただけます。ペンは材料に含まれません。)

ゲストは、フラワーサイクリスト(廃棄されてしまう花を新たな作品として新たな命を吹き込む人のこと)であり、ロスフラワー造形教室「はなあそび」の講師としても活躍されている中村佳世様

事前に材料となるドライフラワーやBOXをご自宅に郵送し、当日はZoomを使ったオンライン形式でつくり方をレクチャーしていただきます!

 

さらに、「ドライフラワーのつくり方」も教えていただきますので、お花を長く楽しむ方法まで身につきますよ(*^-^*)

 

参加費として、1,800円(材料費・送料・税込)をいただきますが、一般的なワークショップに比べ割安となるESS特別料金です。

 

母の日のギフトにもおすすめですし、お子様と一緒にご参加いただいても構いません。

皆さまのご参加をお待ちしています!

 

【開催日時】

4月30日(土)14:00~15:30

 

【ご注意】

※Zoomを使用したイベントのため、PC、スマホ、タブレットなどの通信環境をご用意頂ける方が対象となります。Zoomの操作方法がわからない方は事前にレクチャーをさせていただきます。

※都合により当日のご参加ができなくなった方のために、当日の録画を対象者限定で公開させていただく場合がございます。お顔が映り込む場合がございますが、ご了承ください。

 

▼お申込みはこちらから!

https://forms.gle/eyij5ZJaRCLkU89V6

※受付は終了しました。

 

イベントについてのご質問などがありましたら、お気軽にコメントください。

当日お会いできるのを楽しみにしています♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP