パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

毎日楽しみにしていた冬季オリンピックが、昨日で終了していましました。
メダルの数は長野オリンピックを越え、なんと過去最多の13個!
それ以上に、選手の皆さんには連日たくさんの感動をもらいましたね(*^^*)

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日

化粧品のつめ替えボトルについての質問に、小野がお答えします。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

さて、今回はこんなご相談が寄せられました。

 

私は「ホワイトエッセンス」を愛用しています。

すべすべフルーツエッセンスのようにつめ替え(つけ替え)があるとうれしいのですが、どうしてないのですか?

   

(N・W様 13才)


ホワイトエッセンスの容器は、きれいな青いビンで、立派ですよね(*vωv)

私が10代のときも、この見た目に憧れがあったのを覚えています。

「こんなにしっかりした容器だからつめ替えて使いたい!」という気持ちもとてもわかりますが、化粧品の容器には、続けて使ううちに汚れ(ホコリなど)が付いてしまうことも事実なのです(>_<)

ホワイトエッセンスの場合は使うたびにスポイトを出し入れする容器のため、衛生を保つ理由からつめ替えをご用意していません

すべすべフルーツエッセンスのようにポンプ式のものは、空気や肌に直接触れることはほとんどないため、比較的きれいに使えることからつけ替えをご用意しております。

ただ、つめ替え(つけ替え)がある商品だからといって、ずっと同じポンプや本体を使うのも、良くありません

すべすべフルーツエッセンスの場合は、ずっと使っているとポンプの中が汚れやすくなってしまいますし、その他のアイテム(例えば、つめ替えがある大人向けの化粧水など)も同様です。


基本的に2~3回ほどつめ替え(つけ替え)をしたら、新しい本体やポンプに替えていただくのが理想ですので、参考にしてくださいね。

ちなみに、大人向けアイテムの美肌液も、衛生面の観点などの理由により、これまであった「つけ替え」をなくし、今後は本品のみのご用意となりますので、ご理解いただけますと幸いです。


なお、使い終わった容器は、ぜひ「空容器回収サービス」へ。

ピゥの容器も回収していますので、よろしければご利用ください★


化粧品は毎日肌に触れるものだからこそ、きれいに扱いたいもの。

普通に使うぶんには全く問題ありませんが、容器の口もとが汚れたらサッとティッシュで拭きとるなど、少しでも気にかけていただければと思います(◎ゝ∀・)ノ


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 容器回収はすごく良いと思っています。
    細かいところまで考えておられるんだなと思いました。

    のんさん
    • のん 様

      コメントありがとうございます☆

      容器回収サービスは、地球にやさしい試みとしてご好評いただいています。
      イー・エス・エスでは限りある資源を大切に、環境のためにできることをこれからも続けていきたいと思っています。

      essさん
  2. なるほど!
    ポンプ式容器とスポイト容器の衛生面の違いなんですね^ ^
    話が変わりますが、マイルドクレイソープ2個組とシークァーサーの香りを2個組とべにふうき茶を注文しました(^ω^)
    楽しみです^ ^
    また使い始めたらコメントしますね(^ω^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      早速たくさんのご注文をいただき、嬉しく思います(*^^*)
      ついに、本格的にムズムズが気になる季節になりましたね(>_<)
      ぜひべにふうき茶を毎日美味しく飲んで、快適な春をお過ごしください♪
      石けんの感想もお待ちしていますね。

      essさん
PAGETOP