パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

8月も半ばを過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は毎年恒例の甲子園観戦を毎日楽しんでいます♪


さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

皆さんからいただいた色々な質問に、小野が答えてくれますよ(^^)


こんにちは!ピゥ担当の小野です。

先日、ピゥのモニターメンバーの皆さんに行ったアンケートで、いくつかご質問が寄せられました。

一つ一つにお答えしていきますので、ぜひ皆さんも参考にしてください(*^0゚)v


<洗顔について>

Q.洗顔後のすすぎはシャワーでも良い?


A.
手にすくった水ですすぎましょう。

シャワーを直接顔にかけると、水圧が強い場合、肌の刺激になることも

蛇口またはシャワーから水(ぬるま湯)を流し、両手ですくうようにして髪の生え際やアゴまで、念入りに10回以上はすすぎます。

 

Q.朝洗顔は水だけで良い?


A.洗顔料を使ってしっかり洗いましょう。

皮脂=あぶら。油は水をはじくので、水だけの洗顔では寝ている間に分泌された皮脂などが落としきれません

ニキビのない美肌を目指すなら、毎日朝晩洗顔料を使って清潔な状態を保ちましょう


<うるおいケアについて>

Q.化粧水は冷蔵庫で冷やして大丈夫?


A.ピゥ化粧水常温保存をお願いします。

品質管理の点からボトルごと冷やして保管するのはおすすめできませんが、1回分をコットンに含ませてその都度冷やす方法でしたらOKです。

夏はひんやりさせて使うと気持ち良いですね。

 

Q.手とコットンどちらでつけるのが良い?


A.
うるおいをしっかり浸透させるなら、手がおすすめです。

手のひら全体を使ってハンドプレスしながらつければ、ふっくらとした肌になれます。

ベタつきが気になるときはコットンでパタパタとパッティングすると肌が引きしまりますよ。


<美容液について>

Q.複数の美容液を同時に使っても大丈夫?


A.大丈夫ですが、朝晩での使い分けもおすすめです。


同時に使うときの順番は「アクネジェリーホワイトエッセンスすべすべフルーツエッセンス」です。

お手入れをシンプルにされたい場合は、朝と夜でアイテムを分けると良いでしょう。


<その他>

Q.20才になったらピゥフィーネに変えるべき?


A.肌の変化を感じたら切り替え時です。

さっぱりした使用感ピゥは10代、うるおい力がアップしたピゥフィーネは20~30代におすすめしておりますが、年齢はあくまでも目安

肌質の変化には個人差があるため、20才を過ぎてもピゥが肌に合っていれば無理に変える必要はありません。


逆に、10代でも乾燥しやすい方ピゥフィーネをお使いになっても大丈夫ですよ。


いかがでしたか。もしあなたも商品やお手入れについての疑問がございましたら、お気軽に美容相談窓口までお寄せくださいね(*^v^*)b


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 今日届いたメールを見ました~!!!!
    な、なななんと!年に2回しかないセールが始まったということ!とても嬉しいです〜!ピゥ旧クリアボトルがとてもお安くなっているので、買いたいです!!!!ただ、それがなくなり次第終了なんですよね、、お小遣い日まで後少しなんですけど、それまでに帰るかどうか、、ちなみになんですが、その商品と頼む時は、ネットだけではなく、電話でも頼めるんですか?

    ちぃー♪さん
    • ちぃー♪ 様

      コメントありがとうございます☆

      ピゥの特別セールのお知らせを喜んでいただき、嬉しく思います(*^^*)
      ネットだけでなく、電話やハガキでもお申し込みいただけますよ♪
      パウダーウォッシュのお徳用2本組は十分な数をご用意していますので、焦らなくても大丈夫です(^^)
      じっくり検討してお買い物をしてくださいね!

      essさん
  2. ピゥ様。
    何度も同じ内容のメールを何件も送ってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    しばらくたってから、コメントが表示されると書いてあるのは分かっていたのですが、ページを開いても、なかなか表示されていなく、メールが届いてないかもしれないと、何度も送り直してしまいました。すみませんm(_ _)m

    ちぃー♪さん
    • ちぃー♪ 様

      わざわざご連絡ありがとうございます。

      コメントの件、ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。
      皆さまからいただいたコメントはお返事と一緒にアップしているのですが、ちょうど、ちぃー♪様からコメントをいただいた時は夏季休業中でしたので、表示するのが遅くなってしまいました。

      通常ですと、コメントをいただいた日か次の日にはアップされますので、これからもお気軽にコメントを送っていただけたら嬉しいです(*^^*)

      essさん
  3. とても参考になりました!
    私はピゥの化粧水をボトルごと冷蔵庫に入れて、冷やして使ってしまっていました
    けれど!今の記事を参考に、今度からは、気をつけて、書いてあった使用上に沿って使っていきたいと思います!

    ちぃー♪さん
    • ちぃー♪ 様

      コメントありがとうございます☆
      化粧水を浸し、冷蔵庫で冷やしたコットンでパッティングをすると、肌がキュッと引き締まって気持ちがいいですよ(^^)
      ぜひお試しください♪

      essさん
  4. なるほど!とても参考になります!
    近年、とても暑さが異常ですね私は、毎朝スキンケアをして通学するのですが、朝もとても暑く、汗を流していつも学校へ向かっています。そうすると、朝しっかりとスキンケアをしているのに、汗と一緒に流れ落ちてしまいます。工夫して、朝起きて早めにスキンケアをしても、同じことが起こります。色々と考えてみてもダメで、、
    朝のスキンケアは、やめた方が良いのでしょうか?もうすっかり諦めてしまっています。どうすれば良いのでしょうか

    ちぃー♪さん
    • ちぃー♪ 様

      コメントありがとうございます☆
      朝のお手入れについてですね。
      前回コメントをいただいた際に、朝のスキンケアのコツをご紹介しましたが、お試しいただけましたでしょうか?
      ★こちらで前回の返信コメントがご覧いただけます。
      意外な商品がランクイン!真夏号人気ランキングを発表★
      https://blog2.papawash.co.jp/newproduct-campaign/post-10279#comments

      化粧水をコットンにとり、お肌がひんやりするまでパタパタとパッティングしたり、通学の際は首の後ろを冷やして顔の汗を抑えたりなど、できることから始めてみましょう。
      8月も後半、暑さもだんだん和らいでくるかと思いますので、あと少しの間、お手入れをがんばってみてください(^^)

      essさん
  5. なるほど!
    年齢は関係ないんですね(^O^)
    私も24歳なのですが、いまだにピゥシリーズ愛用してます(*^^*)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      年齢はひとつの目安ですので、お肌に合っているうちはお気に入りのラインを使い続けても大丈夫ですよ(^^)
      また、イー・エス・エス化粧品はラインをまたいでお使いいただけるのも特長。
      基礎化粧品はピゥやフィーネのまま、大人ラインの美容液を組み合わせている方もたくさんいらっしゃいます(*^^*)

      essさん
PAGETOP