パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今年の夏はいつも以上に日やけをしてしまった方も多いのではないでしょうか?

シミやくすみにつながらないよう、早めのケアを心がけたいですね(>_<)

さて、今日は紫外線をたくさん浴びてしまった後のお手入れ方法をご紹介します♪

モデル・山口いづみ


実は私も先日まんまと日やけをしてしまいました。

特にやけたのが首の後ろと手の甲、足の甲…。

朝しっかり日やけ止めを塗ったのですが、あまりの暑さに何度も汗を拭いたので取れてしまったようです…。

ではそんな時、家に帰ってきたらまず何をしたらよいか、順を追って見ていきましょう(・∀・)ノ


【1】はじめは絶対クールダウン!

モデル・山口いづみ

日やけした部分に触れてみると、熱をもっている感じがしませんか?

そうです。日やけは軽い火傷のようなもの。

まずは冷たいタオル保冷剤などで肌を冷やしてあげましょう

化粧品でのお手入れは、ほてりが治まってからですよ。


【2】肌が落ち着いたら保湿ケア

紫外線はシミやくすみを招くだけではありません。

肌からうるおいを奪い、乾燥やシワの原因にもなりますので、化粧水保湿ジェルたっぷりとうるおいを補給して、角質層をみずみずしさで満たしてあげましょう。

シートマスクをのせておくのもよいですね。

モデル・山口いづみ


おすすめアイテムはコレ!

◇化粧水なら:スキンコンディショナー

スキンコンディショナー

ハトムギエキスやクワエキスなどの保湿成分を配合した大容量化粧水

惜しみなくパシャパシャと使えるほか、コットンにひたひたに含ませて肌にのせるのもおすすめ。

◇シートマスクなら:モイスチュア ホワイトフェイスマスク

モイスチュア ホワイトフェイスマスク

美白有効成分のトラネキサム酸やヒアルロン酸などを配合したマスク

一度に美白&保湿ケアができるので一石二鳥です。余った液は首やデコルテにものばしましょう。

◇保湿ジェルなら:クールモイスチュアライザー

クールモイスチュアライザー

ひんやりクールな感触クールライザーは、まだほてりが残る肌にも爽やかな清涼感を与えてくれるので◎!

内側はみずみずしく、肌表面はさらりと整えます。


【3】スペシャルケアは様子を見ながら

モデル・山口いづみ

日やけをした後は、「シミになったらどうしよう!」とお手入れを焦りがち。

でも、まずは肌をやさしくいたわるのが先

はがすタイプのパックなどは、ほてりや赤みヒリヒリ感などが完全に落ち着いてから行いましょう。

少なくとも翌日以降がよいですよ。

なお、ホワイト CスティックEXエッセンスWホワイトなどの美白アイテムは、【2】の時点で使い始めてもOKです(^^)


以上、日やけ後のお手入れをご紹介しました!

アフターケアも大事ですが、日にやけないのが一番

お出かけの際は日やけ止めを塗り、途中で落ちてしまうようならこまめに塗り直してくださいね。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. あの、今はどうかわからないのですが、ピゥのモニターなるには、どこに募集をすればいいのですか?モニター募集してる時に、ずっと募集したかったんですけど、募集の仕方がわからなくて……教えてください!

    ちぃー♪さん
    • ちぃー♪ 様
      コメントありがとうございます☆
      ピゥのモニターメンバーにご興味をお持ちのとのこと、ちょうど昨日から募集を開始しました(*>∀<*)♪
      応募書類とお顔がはっきりわかる写真を郵送していただければ、応募してくださった方全員がメンバーになれますので、ぜひちぃー♪様もご応募くださいね!
      詳しくはコチラをご覧ください(^^)
      ◆ピゥ モニターメンバー募集ページ

      essさん
  2. なるほど!
    紫外線ケアは大事ですね\(^o^)/
    クールモイスチャーライザーは今の季節にいいですよね★
    ひんやりして★

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      クールモイスチュアライザーは、「塗った後に扇風機に当たると気持ちいい~♪」とスタッフの間でも評判です(^^)
      クールダウンと保湿が一度にできるので便利ですよね!

      essさん
PAGETOP