パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日からまた一週間が始まりましたね(^^)

仕事や勉強に勤しむ皆さん、がんばりましょう♪

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日です!


こんにちは!ピゥ担当の小野です。

今回は、10代の肌とスキンケアについて解説します。

ピゥを使ってまだ間もない方、これから使ってみようかなと考えている方も必見です!


スキンケアを始める年齢について

以前にピゥの公式Webサイトのコンテンツ「ピゥ ワンクリックアンケート」で集計したところ、スキンケアを始めた時期はこのような割合になりました。

小学生~中学生頃が大半を占めていますね。

ちょうどこの頃は、成長期真っ只中。

ホルモンバランスが乱れやすく、それによる皮脂分泌の増加ニキビができたり、テカったり…。

今まで何もしなくても大丈夫だった肌でも突然肌トラブルが増え始め、本格的にスキンケアをスタートする方が多くいらっしゃいます。


何から始めればよい?正しいお手入れ方法は?

いざスキンケアをしようとしても、まず何から始めたらよいのか、どこまでやればよいのか戸惑う方も多いかもしれません。

ここで覚えておきたいのは、誰にでも共通して「洗顔」が基本になるということです。

水だけでバシャバシャ…ではなく、きちんと洗顔料を使いましょう

パウダーウォッシュは毛穴の奥の皮脂や汚れまですっきり取りのぞくパパイン酵素を配合した洗顔料のため、みずみずしく清潔な肌に洗い上げることができますよ。


ちなみに洗顔の回数は朝と夜の1日2回

体育や部活動の後などで気になるときは、+1回程度ならOKです。


また、10代の肌は洗顔だけでも健やかな状態を保てますが、特に乾燥しやすい方、より積極的にキレイを目指したい方は、洗顔後に化粧水や乳液でのうるおいケアも取り入れてみましょう。

肌の様子を見ながら、アイテムを検討してみてください。


ピゥは10代のスキンケアにぴったり!

ピゥ10代の肌を研究してつくられたスキンケアシリーズ。

当時のピゥっ子から「私たちの化粧品をつくって!」の声が寄せられたことがきっかけでブランドが誕生し、実は来月22年目を迎えます


さっぱりつるつるとした洗い上がり
パウダーウォッシュのほか、ベタつかずさらっとした使い心地化粧水や乳液は、どれもニキビやベタつきの悩みを抱えるティーンの肌にぴったり。


ミニキット
なら、基本のアイテムが一通り試せますよ


また、電話おはがきメールで気軽に美容についての相談ができるところも魅力。


これからも、キレイを目指すティーンの皆さんにとって身近な存在であり続けたいと思っていますので、何かありましたら気軽に美容相談窓口までお問い合わせくださいねヽ(*^∇^*)ノ


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私も商品選びに迷った時は美容相談使ってます\(^o^)/
    だいぶ前に初めて美容相談に電話で相談しました★
    出てくださったスタッフさんがなまら優しくて、商品の説明だけじゃなくて、スキンケアの仕方もアドバイスしてもらい丁寧に教えてくださいました★
    また暇があれば電話で美容相談利用します!
    商品を注文しようとしたら北海道宛の商品の発送が一旦停止になってるのが残念ですが、また再開できるよう願ってます★

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      美容相談窓口では、おすすめの商品や使い方はもちろん、お客様お一人おひとりに合った裏ワザなどもご紹介しております♪
      ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)

      また、この度の地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
      お住まいの地域はいかがでしょうか。

      一旦停止となっておりました北海道への発送ですが、一部地域を除き再開をいたしました。ただ、道路状況等により通常よりもお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただければと思います。

      essさん
PAGETOP