パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日はpiufine 秋冬合併号の撮影現場についてのお話です。

piufine 2019年秋冬合併号表紙

撮影レポートやモデルさんへのインタビュー、秋のお手入れの裏ワザなどを担当のUから紹介してもらいたいと思います。


こんにちは!piufine担当のUです。

まずは撮影現場の様子からお伝えしたいと思います。

酒井結加写真を見てお分かりかと思いますが・・・撮影当日は晴れていたものの、まさかの強風!

外ロケからスタートしたのですが、強風で髪の毛があちこちにいってしまい、風が少しおさまるのを待って数枚撮ったら髪の毛を直して、また風が少しおさまったら撮影してと、実はてんてこ舞いだったんです(・:゚д゚:・)

酒井結加モデルの酒井さんをはじめ、スタッフも撮影の途中で「風よ、やんで~お願い~!」と空に向かって祈り出す場面も。

そんな中のベストショットがこちら!

酒井結加このメイク方法についてはWeb限定でご紹介していますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

そして、スタジオに移り、毛穴コートの使用イメージカットがスタート。

酒井結加


毛穴コート
秋冬合併号で登場した新商品ですが、皆さんお試しになりましたか?

ピゥフィーネ 毛穴コート

酒井さんにも撮影時に試してもらったのですが、「ふわふわした使い心地で伸びがいいですね」との声をいただきました。

ヘアメイクさんやスタイリストさんも興味津々で、「さらっとしているからファンデもヨレないし、毛穴も隠れる!」と絶賛していただきました(^^)

ヘアメイクさんおすすめの使い方は「毛穴を埋める感じでポンポンと塗りこんでいく」とのこと。よかったら参考にしてみてください。

 

そして次は表紙の撮影。

酒井結加背景のピンクのポールがアクセントになっていますよね。

温かみと立体感のある絵になったかと思います♪

これにて無事撮影終了☆

撮影後、酒井さんに秋冬のお手入れについてもインタビューしてきました。

 

U:秋冬のスキンケアで何か気をつけていることこだわりのポイントはありますか?

酒井さん:乾燥シーズンなので、保湿力のあるものに切り替えます。

乳液をつけるときは手のひらで少し温めてから肌につけるといい感じになります。

酒井結加


U:たしかに浸透が高まりますね。

最後にハンドプレスをするとよりしっとりしますよ。

その他は何かありますか?

 

酒井さん:唇が乾燥しやすいので、リップクリームやハンドクリームは欠かせません!

外出時や撮影の合間にこまめにつけるようにしています。

酒井結加


U
:だからいつも肌がすべすべしているんですね。

特にこれからの季節は手がカサつきやすいので、指の先まで塗りこむのがすべすべ感キープのポイントです。

酒井さん:時間があるときはマッサージをするのもいいですよね。

血行がよくなって、肌がキレイに見えるし・・・♪

冬本番に向けて、piufineモイスチュア入念な保湿ケアを続けていきたいと思います。

ピゥフィーネ モイスチュアローション ピゥフィーネ 潤肌液 ピゥフィーネ エッセンス イン クリーム


酒井さんとお話をしていて、基本ケアを丁寧にすることが素肌美の秘訣なんだなと改めて感じました。

酒井さんのお手入れ方法も参考に、皆さんも乾燥に負けない肌をキープしてくださいね。


以上、Uでした。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 酒井さんのお手入れ方法参考になりました!見習います!
    酒井さんお綺麗な方ですね★

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      乾燥が進むこれからの季節、ハンドプレスはもちろんのこと、乳液やクリームを手の体温で温めてからつける裏ワザは効果的ですよね(^^)
      私も最近唇のカサつきが気になり出したので、リップトリートメントを取り入れました♪

      essさん
PAGETOP