パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

お正月気分がまだ抜けきれない今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしですか(^^)?

さて、今日は化粧品の好みに影響を与えているといっても過言ではない、あることについて、佐藤がお話ししますよ。


こんにちは!佐藤です。

いきなりですが、化粧品を選ぶにあたって、皆さんが重視していることは何ですか?

 

使用感感触肌トラブルに対応したもの価格容器の使いやすさ…、本当に人それぞれで、さらに年齢を重ねることで変わることもあるかと思います。

ちなみに、私が重視しているのは、肌なじみのよさ香り

 

この“香り”が意外と大事なんです。

花無香料タイプで配合成分の香りがする分にはあまり気にならないのですが、あえて香料アロマ精油でつけたものとなると、香りの好みが出てくるのです。

 

皆さんも、いつまでも嗅いでいたいくらい好きな香りはありませんか?

山口いづみその香りに包まれてお手入れしていると、美容効果がUPするような気がするほどです。

香りについて調べてみると、視覚や聴覚などの5つの感覚のうち、嗅覚のみが感情の動きに直接伝わる、つまり脳に働きかける感覚なのだとか。

嗅覚のイラスト嗅いだ瞬間に好き嫌いを感じたり、思い出の場所や記憶が出てきたりするのは、こうした嗅覚の特性によるものだったんですね。

イー・エス・エスにも香りつきの商品はたくさんありますが、リラックスリフレッシュできるように、との思いでつけているものから、原料臭を気にせずに使えるように、というマスキング効果を考慮してつけているものまで様々です。

例えば、パパウォッシュはすべて香りが異なるので、香りの好みでお選びいただくお客様もいらっしゃるんですよ。

パパウォッシュ パウォッシュ・ パウォッシュホワイト パパウォッシュ・マイルド


また、数量限定で発売されるパパウォッシュは、毎回香りの点でも反響を呼んでいます。

Cカムパパウォッシュ フローラルパパウォッシュ width=夏場に発売されるCカムパパウォッシュは柑橘系の爽やかな香り、冬に発売されるフローラルパパウォッシュは、フローラル系の温かみのある香り、と季節を感じさせてくれるのも、香りの働きによるものなんですね。

基礎化粧品に関しては、特に私はアロマ精油の香りが大好きなので、例えば乳液やクリームであれば、手のひらで温めて香りを立たせ深く息を吸いながら肌になじませています。

300リラックスイラスト香りによるリラックス効果深呼吸…なんだか良さそうな気がしませんか^^?
もちろん、香りの苦手な方向けに、またより刺激の少ない商品にするため、無香料の商品も多数ご用意していますので、ぜひお好みでお選びくださいね。


以上、佐藤でした!

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私もアロマ精油の香り大好きです(≧∇≦)
    ザクロローションたしかアロマ精油の香り入ってましたっけ?違ってたらごめんなさい(u_u)
    アロマ精油の香りって書いてあったら即買っちゃいますね(^.^)
    いいアイディアがあるのですが、季節限定とか期間限定またはプレゼント企画でハンドクリームにアロマ精油の香りのハンドクリームがあったらいいなぁーっと思います☆

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      おっしゃるとおり、ザクロの化粧水には、ノバラ油・アトラスシーダー樹皮油・クスノキ葉油をブレンドした精油の香りがついています(*^^*)
      甘すぎず爽やかな香りが、お手入れの心地よさをアップしてくれますよね♪

      また、ハンドクリームのご提案、ありがとうございます。
      実は、今日から販売開始の“選べる福袋”のプレゼント品としておつくりした【ESS スキンケアクリーム<ハンド&ボディ用>】には、天然アロマの香りをつけています(^^)!

      ザクロ化粧水の香りとはまた違った香りなのですが、皆さまに気に入っていただけたら嬉しいです★

      essさん
PAGETOP