パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

昨日は母の日でしたが、皆様は何かプレゼントを贈りましたか?
ご家族からプレゼントをもらった、という方もいらっしゃるかもしれませんね(*^^*)

さて、今日は隔週恒例のあのコーナーです♪


ピゥ担当の小野です。

イー・エス・エスには毎日たくさんの「ご意見ハガキ」や「美容相談メール」が届きますが、最近届いたものの中から、ピックアップしてご紹介します。ぜひ皆さんも参考にしてくださいね!


「私はいつもパウダーウォッシュ ホワイトを愛用していますが、ニキビケアならクリアの方がいいのかな・・・とも思って悩んでいます。白肌とニキビケアを両立したい時はどちらがいいですか?」

ピゥ愛用者イラスト

パウダーウォッシュをご紹介するとき、ニキビならクリア、白肌ならホワイト、とご紹介することが多いので、「ホワイトにはニキビケアの効果はないのかな・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ピゥパウダーウォッシュ

でも、パウダーウォッシュにはどの種類でもニキビ予防の効果はあるのでご安心ください(*^0゚)v

というのも、肌の不要な汚れを分解して取りのぞき、ニキビ予防の働きをする“パパイン酵素”はどちらにも配合されているからです。

酵素

さっぱり感重視”の方は肌引きしめ成分をより多く配合したクリアを、“白肌ケア重視”の方は白肌成分入りのホワイトをお選びになると良いですよ。

ちなみに、初夏号で発売開始となる「パウダーウォッシュ 柑橘の香り」にもパパイン酵素を配合しているため、同じ肌効果が期待できます。香りを楽しみたい方は、ぜひ限定の香りをお使いになってみてくださいヽ(*^∇^*)ノ

パウダーウォッシュ 柑橘の香り


◆「新学期が始まってもっとお手入れを頑張りたいので、パックをしたいと思っています!フェイスマスクやホワイトパックはニキビがあっても使って大丈夫ですか?」

ピゥ愛用者イラスト

ニキビができている部分はなるべく触らず安静にしておくのが理想ですが、肌に乗せるだけのフェイスマスクや、洗い流すつるつるパパヤパックでしたらお使いいただいても問題ありません。

うるおいフェイスマスク&つるつるパパヤパック

一方、ホワイトパックは肌に密着させてはがすタイプ。ニキビの炎症がひどい場合は刺激になることがあるため、ニキビのある部分は避けて塗ったり、ニキビのないところに部分パックとしてお使いいただく方法でお役立ていただければと思います。


◆「私はソバカスが気になっています。消す方法はありませんか?」

ピゥ愛用者イラスト

ソバカスは生まれもった体質によるものですので、化粧品で消すのは難しいのですが、「日やけ止めを使って紫外線を防ぐ」「美白アイテムでお手入れする」などの方法で濃くなったり増えたりするのを防ぐことはできますよ。

お手入れ

ピゥのおすすめは、顔用の「日やけ止めミルク」。紫外線防止効果のほか、うすい肌色つきのため、完全に・・・とまではいきませんが、うすいソバカスでしたら目立たなくする効果もあります。

日やけ止めミルク

薬用スノーシリーズ」や「ホワイトエッセンス」などでお手入れされると、より明るい肌を目指せますよ。

スノーシリーズ&ホワイトエッセンス

いかがでしたか。ちょっとした疑問やお悩みでもかまいませんので、皆さんも何か聞いてみたいことなどございましたらお気軽にお寄せくださいませ。

●美容相談窓口はこちらから


以上、小野でした!

 

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP