パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

ここ東京も梅雨に突入しました!ジメジメ蒸し蒸しとした毎日が始まりますね(^^;)
この時季は傘が手放せず、外出するのがおっくうになりますが、そんな時こそ念入りにスキンケアをするチャンスかも知れません!

今日は、梅雨に起こりやすい肌トラブルとお手入れ方法をおさらいしたいと思います♪


【1】皮脂によるニキビ

皮脂によるニキビ梅雨といっても暦の上では夏。

温度・湿度ともに高いため、肌は皮脂や汗でベタつき、それが毛穴に詰まるとニキビができやすくなります


お手入れ方法は?

毎日朝晩のパパウォッシュ洗顔を

パパウォッシュ

美肌を保つための基本は、なんといっても洗顔

天然パパイン酵素配合のパパウォッシュなら、毛穴の奥の皮脂や汚れ、古い角質をすっきり取り除いて、さっぱりつるつるの肌に洗い上げます。



【2】汗によるバリア機能の低下

汗によるバリア機能の低下蒸し暑い梅雨は汗をかきやすいもの。

汗は肌をアルカリ性に傾けるので、長時間そのままにしておくと、外的刺激に対する抵抗力を低下させたりかゆみを引き起こしたりすることもあります。


お手入れ方法は?

ふき取り&うるおいチャージ!

ふき取り&うるおいチャージ梅雨のお出かけにハンカチやタオルは必須

汗や皮脂が気になったら、こまめにふき取るようにしましょう。

その後、ミスト化粧水などでうるおいをシュシュッと補給すると、さらに◎!



【3】うっかり日やけ

うっかり日やけ久々に晴れた日は思いっきり太陽の陽射しを浴びたくなりますが、それはNG!

ご存知のとおり、紫外線は様々なダメージを肌に与えます

もちろん、曇りの日も油断は禁物です。


お手入れ方法は?

継続的なUVカットケアを!

継続的なUVカットケアを

曇りや雨の日が多くても、日やけ止め毎日の習慣にしましょう。

通勤中やちょっとしたお買い物の行き帰りでも紫外線を浴びています。

スキンケアに美白アイテムを取り入れるのもよいでしょう。



【4】エアコンによる乾燥

エアコンによる乾燥蒸し暑い屋外から涼しい室内に入ると肌がスーッとして気持ちがよいですね。

でも、エアコンの乾いた空気は肌のうるおいを奪い、カサつきやゴワつきの原因になります。


お手入れ方法は?

保湿ケアをしっかりと!

保湿ケアをしっかりと汗や皮脂で一見うるおっているように見えて、意外と乾燥しているのが夏の肌。

化粧水で水分補給をした後は、乳液ジェルクリームなどでうるおいを閉じ込める保湿ケアを行いましょう。


以上、梅雨のお手入れのポイントでした。

先日ご紹介した「メイク崩れを防ぐテクニック」も参考に、ジメジメシーズンも健やかな肌で乗り切りってくださいね。

 

▼パパウォッシュの詳細はこちらから!

パパウォッシュ

▼UVケアアイテムはこちらから!

UVカットアイテム

▼夏の保湿にぴったり!おすすめ化粧水&ジェルはこちら!

夏の保湿化粧水&ジェル

 

▼皆様の「ハッピーフェイス」な写真を募集中!

今年9月に会社設立35周年を迎えるにあたり、
ESS化粧品をご愛用の皆様とともに会報誌やホームページの
コンテンツをつくってまいりたいと思います。

そこで、皆様のハッピーフェイスが写ったお写真を大募集!

お気に入りの商品やご家族様との1枚など、なんでもOK。
ふるってご参加ください!

ハッピーフェイス募集バナー

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP