パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

さて、今日は隔週恒例のピゥコーナー♪
夏にありがちなNGケアをチェックしてみましょう!


ピゥ担当の小野です。

湿気の多い梅雨はまだまだ続きそうですが、みなさんの肌の調子はどうでしょうか?

湿度が高いとカサつきのお悩みは軽減されるかと思いますが、皮脂分泌の多い方はさらにベタつきが気になったり、ニキビが増えたりといったトラブルが増えるシーズンです。

今日はベタつきニキビ対策について、チェック項目式で解説!
ぜひ一つ一つ、自分と当てはめてチェックしながらご覧くださいね。

 

□水だけで朝洗顔を終わらせていませんか?

ピゥのモニターさんやイベント会場などでアンケートをとると、意外と多いのが「朝洗顔を水だけで済ませている」という回答。

朝起きたときの肌は、寝ている間に分泌された皮脂や寝具のホコリなどで、思っている以上に汚れた状態です。


あぶら(皮脂)は水をはじいてしまうため、水洗顔では清潔な状態を保てません。

夜だけでなく、朝も洗顔料使いすっきりとした肌で1日をスタートしましょう。


piuパウダーウォッシュ<クリア>ベタつきやすい方には、ピゥ洗顔の中で1番さっぱりとする 「パウダーウォッシュ クリア」がおすすめです♪

 

□毎日のうるおいケア、しっかりできていますか?

「私はベタつきやすいから関係ないかな~」と思った方は、要注意!

保湿しなくても大丈夫と思いがちですが、汗をかいたり紫外線を浴びた肌は意外とカサついています

うるおい補給をせずにいると、余分に皮脂が出たり、角質が厚くなってニキビの原因にも。

 

洗顔して余分なものを取りのぞいた後は、うるおいが浸透しやすい状態。

化粧水や乳液で、たっぷりとうるおいを与えてあげましょう。

そうすることで、結果的に皮脂を抑えることにもつながります。


piuさっぱりウォーターテカリが気になる方のうるおい補給なら、皮脂キャッチパウダー入りの
「さっぱりウォーター」がおすすめ!

 

□肌質に合ったアイテムを使えていますか?

piuモデル/西村円花好きなモデルさんが使っているもの、見た目がかわいいもの、流行っているもの・・・

今はたくさんの化粧品がありますが、一番大切にしてほしいのが、自分の肌に合っているかどうか

毎日肌に触れるものですので、信頼できるものを選びたいですね。


ピゥは様々な肌質や悩みに合わせたアイテムをラインナップしているほか、悩んだ時美容相談窓口でのアドバイスも受け付けています。ぜひお気軽にご利用ください♪

 

商品選び美容についてのご相談は、お問い合わせフォームまたは電話でどうぞ!

▼美容相談窓口 フリーダイヤル

0120-8818-25

( 平日 9:30~17:30 / 土 9:30~15:00 )

 

●ピゥ商品Q&Aでは、アイテムの選び方疑問をまとめています。→詳しく見る

ピゥ商品Q&A

 


以上、小野でした!

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP