パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

首都圏を襲った大型の台風から一夜明けましたが、
皆様のお住まいの地域は大きな被害などありませんでしたでしょうか?
朝の通勤・通学が大変だった…という方が多いかもしれませんね…(^^;)

さて、今日はピゥ担当よりお手入れの基本についてご紹介します!


ピゥ担当の小野です。

みなさんは、スキンケアアイテムを正しい手順で使えているでしょうか?

今回ご紹介する基本のお手入れ手順は、ピゥ初心者の方や、スキンケアを始めて間もない方に参考にしてほしいのはもちろん、ピゥ歴の長い方にもぜひ一度おさらいしていただきたいと思い、まとめました。

化粧品は、正しい順番で使うことでもっと効果的にお手入れできますよ★

 

STEP1 洗顔

ピゥ洗顔料スキンケアのスタートは、まず汚れを落とすところから。

汚れがきちんと取りのぞけていないと、肌トラブルの原因になるほか、次のステップで使う化粧品が浸透しにくくなります。

パパイン酵素配合「パウダーウォッシュ」なら、毛穴の奥に詰まった汚れや、いらない角質皮脂までスッキリとOFFできますよ。


STEP2 パック・ピーリング

ピゥパック汚れを取りのぞくパックは、基本的に洗顔後に使います。

洗顔よりもじっくりと汚れに働きかけるので、毛穴汚れテカリ対策ニキビケアなどを頑張りたい方は定期的に取り入れてみましょう。


STEP3 化粧水

汚れを取りのぞいた後は、化粧水たっぷりとうるおいを与えましょう

手のひらのくぼみに500円玉大くらいの量を出し、両手になじませてから肌につけます。

パチパチと叩くようにつけるのではなく、やさしくゆっくりハンドプレスをしてなじませましょう。


STEP4 フェイスマスク

ピゥフェイスマスクうるおい力をアップさせるフェイスマスクは、化粧水で肌をなじませた後に。

肌を密閉した状態でうるおいを届けるため、じっくり浸透してモチモチの肌に整います。


STEP5 美容液

ピゥ美容液さらに肌悩みに特化したお手入れをするなら、美容液の出番。

ピゥには3種類の美容液があるので、自分に合ったものを選びましょう。

もし全てを使う場合は「アクネジェリーホワイトエッセンスすべすべフルーツエッセンス」の順番になります。


STEP6 乳液

ピゥ乳液最後は保湿アイテム

うるおいや美容成分を肌に閉じ込める役割があるのでぜひ使っていただきたいのですが、「ベタつくから」と避けている人も少なくないのでは?

ピゥの乳液は10代の肌に合わせたオイルフリー処方なので、さらりとなじんでベタつかないのが魅力。

ぜひ取り入れてみてください♪。


いかがでしたか。

スキンケアは毎日のことなので、なんとなく自己流になってしまっていたり、いろいろなアイテムを使うのが好きな方は、「どの順番で使うといいんだろう?!」と迷うこともありますよね。

ぜひ今日のブログを参考にしていただき、それでも迷った時はお気軽に美容相談窓口をご利用いただければと思います(*゚∇^*)ノ


以上、小野でした!

※ここで紹介した商品はすべて使わなければいけない、ということではありません。肌状態やお手入れ目的に合わせて、組み合わせてお使いください。

まとめ買いキャンペーン  

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP