パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

あっという間に4月も下旬に差しかかりました。

新しいスタートを切られた皆さんは、新生活にも慣れた頃でしょうか?

 

さて、今日はパパウォッシュの洗顔方法についてお話ししたいと思います(^^)

数ある「酵素洗顔」の中には週に数回のスペシャル洗顔として販売されているものもありますが、パパウォッシュは毎日使える酵素洗顔料です。

 

パパウォッシュで洗顔をすると、洗顔前よりも洗顔後の方が水分量がアップするというデータもあり、「汚れはすっきり落ちるのにつっぱらない」のも特長の一つ。長年ご愛用いただき、きれいな肌を保っている方がたくさんいらっしゃいます。

パパウォッシュ洗顔後の水分量

 

一方で、「肌が乾燥する気がするから」と使用をやめてしまった方も…

なぜそう感じる方がいるのだろう?とスタッフで検証してみたところ、洗顔方法にいくつかの傾向があることが明らかになりました!!

 

◆使用するパウダーの量が少ない

パウダーの適量はアーモンド一粒大。少ないと泡立ちが不十分になりつっぱり感の原因に…。


 

◆泡がペースト状になっている

軽く泡立てればOKですが、ペースト状はNG。肌に密着し過ぎて必要な皮脂まで取れてしまいます。


◆すすぎの回数が多すぎる

洗顔後乾燥すると答えた方の中には、なんと20回近くすすいでいる方も!

すすぎすぎは肌のうるおいまで落としてしまう原因に。パパウォッシュは泡切れがよいので、5~7回くらいすすげば十分です。

 

「あっ!私もだ…!」と思い当たる方はいらっしゃいませんか(^^)?

 

そんな皆さまのため、スタッフがパパウォッシュの泡立て動画を作成しましたので、

ぜひご覧ください(*>∀<*)♪

きれいになっていただくためのパパウォッシュ。

すっきり&もっちり洗い上がる気持ちよさを1人でも多くの方に実感していただけたら嬉しいです♪

 

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 泡立て不要なのがパパウォッシュではないのですか?
    面倒な“モコモコ泡立て”は不要。だから洗顔が楽!とありますが、モコモコまでは泡立て
    ないが、泡立ては必要なのでしょうか?
    教えて下さい。

    belindyさん
    • belindy様

      コメントありがとうございます!
      おっしゃる通り、パパウォッシュは「泡立てなくても汚れが落とせる洗顔料」としてご紹介してまいりましたが、お使いになる方の肌質や年齢によっては洗顔後につっぱるというお声も寄せられるようになりました。

      その理由として、水の量が少なくペースト状になり、肌に密着しすぎる⇒密着することですすぎの回数が増える⇒必要なうるおいも流れていることが考えられます。
      泡立てなくても汚れは落とせますが、よりもっちりとした洗い上がりを実感いただくには、少し泡立てていただく方がおすすめです。
      一度お試しになり、肌に合った使い方をお選びいただくのもよろしいかと思います。どうぞご参考くださいませ。

      essさん
  2. 動画、拝見しました。
    泡立てネットを使ってモコモコの泡で洗顔してますが、泡立てネットを使わない方がいいのでしょか?
    教えてください。

    テラさん
    • テラ様

      コメントありがとうございます♪
      手で泡立てるとどうしてもペースト状になってしまう場合は、泡立てネットを使った方が良いかもしれませんね。
      必ずしも手で泡立てなくてはいけない訳ではありませんので、ご安心ください(*^^*)

      essさん
  3. 動画、ありがとうございます。ずーっと何年も使っていますが、少しパウダーの量が少なめな事に気がつきました!今日からもっと良い洗顔ができそうです。

    Pukuruさん
    • Pukuru様

      コメントありがとうございます♪
      新たな発見をしていただけたようで嬉しいです!
      今日からまた、新鮮な気持ちでパパウォッシュ洗顔をお楽しみください(*^^*)

      essさん
PAGETOP