パパウォッシュ公式オンラインショッピング

こんにちは。パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

季節は秋!気温・湿度ともに安定し、過ごしやすい日が続いていますね。

さて、今日はスタッフインタビューをお届け♪
パパウォッシュとペア使いされている方も多いパパウォッシュ クレンジングオイルを愛用しているスタッフNに、話を聞いてきましたよ!

【スタッフDATA】
年齢:30代
肌質:普通肌
肌悩み:毛穴、ニキビ
趣味:舞台鑑賞

パパウォッシュ クレンジングオイル(以下パパクレ)を使い始めたのはいつ頃ですか?

 

スタッフN

新発売時なので、2018年からだと思います。
「パパウォッシュシリーズのクレンジングが出る!」と社内でも話題になっていました。

たしかに!「パパイン酵素配合のクレンジング!?」とみんな興味津々でしたよね。

 

スタッフN

はい。でも実は私、オイルクレンジングは苦手だったんです…
オイル特有のニオイや、なじませている時のベタっとした使い心地が肌に合わず、長年リキッドタイプを使っていました。

 

そうなんですね!

 

スタッフN

はい。「使ってみたいけどオイルかぁ…」と少し躊躇していたのですが、パパウォッシュ大好き人間としてはどうしても使ってみたくて…(笑)

結局使ってみたのですね!

 

スタッフN

はい(笑)実際に使ってみると、口紅も軽くなでるだけで落ち、何より全くベタつき感がない!
グリーンフローラルの香りも爽やかで心地よく、洗い上がりのすっきり感が本当に気持ちよかったんです。

よくオイルクレンジングは乾燥する…と思われる方もいますが、パパクレはカミツレやモモ葉、オウゴン根エキスなど、いくつもの植物保湿成分が配合されていますよね。

 

スタッフN

そうそう。洗っている時もベタつかないし、洗い流してもつっぱらないし…
「これがオイルクレンジングなのか…!?」と今までの概念が変わりました(笑)
それからクレンジングは、“パパクレ”だけ!メイクをした夜は、パパウォッシュとパパクレのW洗顔を欠かさずにしています。

 

一年中お使いなのですね。メイクはもちろん、パパイン酵素の働きで角栓・ザラつきまですっきり落とすのに、洗い流した後の肌のうるおいはキープされているので、乾燥しやすい今の季節も気持ちよく使えますよね。

 

スタッフN

個人的には、パラベン・アルコール・合成色素・石油系界面活性剤の4つがフリーというところも気に入っています!

 

ちなみに、パパクレがヌルつかずにするんっとメイクを落とすことができるのは、水を加えるとオイルの粒子が細かく分散するように設計されているから。なので、すすぎの際はパシャッと惜しみなく水を使うのがポイントですよ(^^)

スタッフN

だから短時間のすすぎでもクレンジングが肌に残らず、すっきり洗い流せていたのですね!!

オイルの概念が覆るようなパパウォッシュ クレンジングオイル。オイルタイプが苦手という方にも、 ぜひ “すっきりするん♪”の体験をしていただきたいです(^^)

以上、スタッフインタビューでした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP