パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

寒い日が続いていますが、皆さんは元気にお過ごしですか?

イー・エス・エスでも最近マスクをしているスタッフが増えてきました(;´・ω・)

風邪を引かないように、手洗い・うがいは徹底したいですね。

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

美肌になるための基本ステップ、「洗顔」についてのお話です(^^)


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は、ご意見ちゃんハガキから寄せられたご質問にお答えします。

 

「私は乾燥しやすいので冬は洗顔しません。それでも大丈夫ですか?あと、おすすめのスキンケアの方法やアイテムがあれば教えてください!」(K・W様 14才)

愛用者

もともと乾燥肌の方にとって、冬はカサつきが特に気になる季節かと思います。

カサつくから洗顔しないという方は、ご相談を受けていてもたまにいらっしゃるのですが…あまりおすすめはできません(>ω<;;)

洗顔料を使っての洗顔は、肌についた汚れ、余分な皮脂などを取り除いて清潔に保つ大切なステップ。

洗顔で不要な汚れを落としてキレイにすることで、次に使う化粧水のうるおいをすみずみまで行き渡らせることができるんです。

古い角質


洗顔をしないでいると、角質が厚く積み重なってゴワゴワと固くなり、いくら保湿アイテムを使っても水分が浸透しにくい状態に。

ニキビや毛穴詰まりなどの肌トラブルも起こりやすくなりますので、キレイな肌を保つ基本は「洗顔」ということを、改めて覚えておきましょうヽ(。ゝω・)b☆;:*

 

洗顔後は、たっぷりの化粧水をとり、手のひら全体を使ってやさしく押し込むようにつけます。

女性イラストパタパタと叩きながらつけると刺激になりますので、やさしくするのがポイントです☆


なお、洗顔後のつっぱり感がどうしても気になるという方は、乾燥する季節だけ洗顔料を別のものに変えるのも1つの方法です。

中でもこの時季におすすめなのが、「ピゥ クリーミィウォッシュN」というクリームタイプの洗顔料。

ピゥ クリーミィウォッシュNさっぱりつるつるとした洗い上がりが特長の「ピゥ パウダーウォッシュ」に比べて、こちらはクリームタイプならではのしっとりスベスベとした洗い上がり。


うるおい成分入りで、つっぱり感もほとんどありません!

2ヶ月使えて1,080円(税込)というリーズナブルなところも魅力なので、もしよろしければ試してみてくださいね。

ちなみに、頬はカサつくけど、鼻がテカったり、ニキビもできやすいという方は、限定の「パウダーウォッシュ ピーチの香り」もおすすめです(*^0゚)v

パウダーウォッシュ ピーチの香りこちらも定番のパウダーウォッシュよりしっとりとしますので、秋冬向けの洗顔として選ばれていますよ。どうぞご参考ください!


☆美容についてのご相談は…美容相談窓口へどうぞ!


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. ピーチの香りのパウダータイプの洗顔料…実は、使ってみたいなと気になっていたんです!!!!この時期限定販売なので、とても気になっています!!!!
    さて、私も今年の冬から少し、お肌の感想が気になってきました。だんだんと寒くなってきましたよね~((´д`)) ブルブル…
    実は……たいへん恥づかしいのですが、
    私前にも鼻が鼻炎でティッシュを大量に使うとコメントしたのですが、この乾燥する時期に、鼻のとば口にニキビができてしまって!!!!ほんとにショックでした……(´._.`)
    鼻炎でティッシュは普段から人よりも多く使うので……どうケアをしようかと……
    ましてや、とば口に出来たものですから、鼻水を噛む時もティッシュが当たるととても痛いし、乾燥ニキビで、うみまででてきてしまいました。鼻水はバイ菌で、鼻水が、とば口ニキビについてしまったり……
    どうしよう!!!!どうケアすればいいですか?教えてください!

    ちぃ~♪さん
    • ちぃ~♪ 様

      コメントありがとうございます☆

      ピーチの香りのパウダー洗顔料は、去年の今頃の時季に販売していた限定品なので、あいにく今は販売してないのですが…とても人気がありましたので、またいつかご紹介できればと思っています(^^)

      さて、鼻にニキビができてしまったとのこと、ケアしにくい部分だと困ってしまいますね(>_<)
      鼻をかむとき以外はニキビ部分にふれないようにし、普段は透明タイプで目立たないアクネジェリーをつけてケアしてはいかがでしょうか?
      鼻をかんで取れてしまったら、その都度つけ直すようにしてくださいね。

      あとは、前回もご案内したように、しっとりタイプのティッシュを使った方が肌への刺激が少ないので、摩擦によるニキビの傷みや悪化が軽くなるかと思います。
      よろしければ参考にしてみてください☆

      essさん
  2. ピーチの香り、良さそうですね❤しっとりっていうのが秋、冬に向いているなと思いました❗確か、カタログの秋冬合併号に載っているっぽかったです。今年の秋冬号、楽しみです❤

    のんさん
    • のん様

      コメントありがとうございます☆
      同じ洗顔料でも、香りが違うと新鮮な気分でお手入れができますよね。
      「こんな香りが欲しい!」など、リクエストもお待ちしています♪

      essさん
  3. ピーチの香り使ってみたいです!
    クリーミーウォッシュはリーズナブルで試しやすいですね!
    参考にさせていただきます!

    みささん
    • みさ 様

      コメントありがとうございます☆
      ピーチの香りのパウダーウォッシュにご興味をお持ちとのこと、嬉しく思います(^^)
      私も使っていましたが、甘酸っぱいピーチの香りがふんわり広がり、毎日の洗顔が楽しみになりましたよ。
      ぜひみさ様にもお試しいただきたいです♪

      essさん
PAGETOP