パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

突然ですが、皆さんは夜しっかりと眠れていますか?
睡眠は身体や脳を休ませるだけでなく、美肌を保つためにも大切なこと。

そこで、今日は睡眠と肌の関係についてお話ししたいと思います(・∀・)ノ

 

まず、私たちの肌は約28日かけて生まれ変わっていますが、肌がつくられるのは主に“夜”
眠りにつくと、肌の再生活動を盛んにする成長ホルモンが分泌されます。


この成長ホルモンは、日中にはほとんど分泌されず、身体を休めている(就寝中)に分泌されるため、たっぷりと睡眠をとることが、肌の再生活動を活発にし、生き生きとした肌を生み出すためのポイントになってきます。

でも、ただ睡眠を長くとればよいということではありません(・ω・)ノ
そこで登場するのが、ノンレム睡眠とレム睡眠です。


◆ノンレム睡眠…身体と脳の両方を休息させるための深い睡眠。成長ホルモンの分泌を促す。

◆レム睡眠…身体を休ませるための眠りで、脳は目覚めている軽い睡眠。夢を見るのはこの時。


私たちは寝ている間にノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返しているのですが、ノンレム睡眠眠り始めた直後の3時間に集中し、その時に成長ホルモンがたくさん分泌されるといわれています。
なので、肌のためには最初の3 時間に”ぐっすり”眠っていることが大切なんですね(・∀・)ノ

以前は夜10時~深夜2時の間が肌のゴールデンタイムといわれていましたが、ライフスタイルの変化などにより、夜10時に就寝するのはなかなか難しい方も…。

でも大丈夫。
そんな方は自分なりの“睡眠時間”を設定して、毎日規則正しくその時間に就寝するようにするとよいでしょう(^^)


 

さて、そんな眠りの時間にぜひ活用していただきたいのが、 ESS オーバーナイト インナーリペアマスクジェル!

これ、寝るとき専用のパックなんです(^^)

このオレンジのジェルの中には、日中に受けた肌ストレスをケアするフラーレンをはじめ、コラーゲンヒアルロン酸など様々な保湿成分がギュッと詰め込まれています。


しかも、よい眠りに誘ってくれそうなアロマブレンドオイルの香りつき。
これを夜のお手入れの後肌にのばし、朝起きていつも通り洗顔すればお手入れ完了♪
塗って寝るだけなので、「忙しくてスペシャルケアまで手が回らない」という方にも嬉しいですよね(*^^*)

洗顔で洗い流した後の肌は、しっとりとうるおってモチモチ!
お化粧ノリもよくなりますよ。


せっかく肌がつくられる睡眠中に、何もしないのはもったいない♪
ぜひ皆さんも、“寝ながら美容”を始めてみませんか?

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. とても勉強になりました(^ω^)
    私は寝る前にナイトラップジェル塗って使ってますよ(^。^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      ナイトラップジェルをご愛用とのこと、
      天然のラベンダーの香りで、心穏やかに眠れますよね(*^^*)

      essさん
PAGETOP