パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

まだまだ寒い毎日ですが、2月も1週間が過ぎました。

お店に冬物より新作が多く並んでいるのを見ると、春が近づいてきているのを感じますね。

 

一方、ちょっと憂うつな春の知らせも。

先週くらいから、くしゃみが止まらなかったり、目のフチが赤くなったり…。

どうやら、花粉が飛び始めているようです(>_<)

今からでも遅くありませんので、快適に春を迎えられるよう肌や身体のメンテナンスを始めましょう


まずはスキンケアから(・∀・)ノ

これからは寒い日と暖かい日が交互にやってきますが、そうなると皮脂のバランスが崩れてバリア機能が下がり、肌が敏感になってしまいます。

今から入念な保湿を心がけ、花粉シーズンに入っても揺らぐことのない健やかな肌を育てておきましょう。

私のおすすめは、「バイタルリフト クリームパック

濃厚なクリームがしっとり柔らかな肌を保ってくれるパック

敏感肌にやさしくなじむところも、これからの季節に嬉しいポイントです。

続いてはインナーケア

花粉などのアレルギー物質が体内に入ると、身体がそれを異物と判断し、神経を刺激する物質(ヒスタミンなど)が出され、くしゃみや鼻水、涙の量が増えます。

野菜や果物に豊富に含まれる「ポリフェノール」は、ヒスタミンの発生を抑えるだけでなく、抗酸化作用で炎症も緩和するといわれているため、アレルギー体質の方は積極的に摂りたい栄養素です。

 

一口にポリフェノールといっても、その種類は様々。

大きくフラボノイド類(フラボン、フラボノール、カテキン、アントシアン、イソフラボン)と、非フラボノイド類(タンニン、フェノール酸、リグナン、クルクミン)に分けられます。


真冬号で新発売になった「キレイだね。甜茶&イグサエキス」は、GODポリフェノール(GOD型エラジタンニン)を多く含むバラ科の甜茶エキスと、ルテオリンが豊富なイグサエキスを組み合わせたサプリメント。


また、カテキンの一種「メチル化カテキン」が豊富なお茶の品種べにふうき」にも近年注目が集まっていますが、ESSでは昨年に引き続き、今年も数量限定べにふうき緑茶をご用意しました。

食生活の見直しと一緒に、こういった健康食品やお茶を活用するのもよいですね。

ちなみに、目や粘膜を健やかに保つ働きがあるムチン(納豆・レンコン・ヤマイモ・サトイモ・オクラ・ナメコ・めかぶなどに多く含有)や、腸の免疫機能に関わる食物繊維乳酸菌類を積極的に摂るのもポイントです。

今日から早速レシピに取り入れてみてはいかがでしょうか(*^^*)?

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私自身アレルギー体質で花粉症なんですが、去年べにふうき茶を買って飲んでみたら体が楽になりました(^ω^)
    毎日欠かさず飲んでましたよ(*^_^*)
    今年また発売するっと聞いたのでまた買います(^ω^)
    買ったらまたコメントしますね(*^_^*)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      花粉症…つらいですよね(*_*)
      私はもう20年くらい花粉症に悩まされているのですが、今年はべにふうき茶と甜茶&イグサエキスで乗り切ろうと思っています(*^^*)

      essさん
PAGETOP