パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日はバレンタインデーですね~!

世の中の男性たちは、きっとソワソワしていることでしょう…( ´艸`)

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

ピゥ さっぱりウォーターの使い方のコツについて、小野が紹介してくれますよ。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

さて、今回はこんなご相談が寄せられました。

私はつい最近、化粧水デビューしました!

さっぱりウォーター」を買ったのですが、つけた後、肌にパウダーが残ってしまいます。どうしたらいいですか?

(K・I様 11才)


洗顔後のうるおいケアは大事なお手入れステップ

化粧水は肌にうるおいを与える役割を持っていますが、ピゥ さっぱりウォーターは、さらに皮脂を吸収してさらさらにする機能もそなえているので、ベタつきやすい肌質の方から特に人気があります。


そのさらさら肌のヒミツになっているのが、この皮脂キャッチパウダーです。

その名の通り、余分な皮脂を吸収してテカリを防いでくれるのですが、このパウダーが肌表面に残ってしまうというご相談はたまに寄せられます。

上手に使うためのポイントを2つご紹介しますので、チェックしてくださいヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


1.使う前によく振る

下に沈んでいるパウダーが分散するように、よく振ります

使い始めでまだ化粧水の量が多いと混ざりにくいことがあるので、特にしっかり振るようにしてください


振ってもパウダーが底の方に残っているときは、キャップを下側にして底をトントンと叩くと混ざりやすいですよ。



2.ていねいになじませる

手のひら全体を使い、頬をギューッと押しながらつける「ハンドプレス」じっくりなじませるのがコツです。

パパッとつけるだけだと、パウダーがなじまずに残ってしまいます。

また、パチパチと思いきり頬を叩いてつけるのはNG

刺激になってしまうので、やさしくつけましょう。


いかがでしたか?

2番目の項目は、さっぱりウォーターに限らず、化粧水全般に言えることなので、皆さんも意識してみてください。“やさしくていねいに”が合言葉ですヾ(o´∀`o)ノ

余談ですが…私は「しっとり潤う保湿水」でハンドプレスをするのが大好きです!

肌がふっくらもっちもちになりますよ♪

同じ化粧水でも、つけ方を一工夫するだけでつけた後の肌の感触が変わり、肌効果もより実感しやすくなるかと思います。

参考にしてくださいね★


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 今は、スノーウォーターを使っていますが、さっぱりウォーターも気になります

    のんさん
    • のん 様

      コメントありがとうございます☆
      紫外線が強くなる季節は、スノーウォーターが手放せませんね(^^)
      ベタつきやテカリにお悩みなら、さっぱりウォーターもおすすめです(*^^*)

      essさん
  2. ピゥ愛用してた時はさっぱりウォーターを使ってました(^ω^)
    パウダーが残ってしまうこともありました(-。-;
    しっかり上下で振ればうまく使えますね^_^

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      今回のブログを機に、さっぱりウォーターをお使いの皆さんの
      ギモンが解決できたら嬉しいです(^^)♪

      essさん
PAGETOP