パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

春らしいお天気が続いていますね~♪

昨日の日曜日、お花見にお出かけされた方もいらっしゃるのでは(^^)?

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

パパウォッシュ洗顔が気持ちのよいこの時季、“洗顔”についてのご質問に小野がお答えします。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

さて、今回は朝のスキンケアについてご質問をいただきましたので、ご紹介します。

 

友達から「朝洗顔はしない方がいい」と聞きました。本当のところ、どうなのですか?

私はピゥで毎日朝晩洗顔をして美肌になれたので、このまま続けたいと思っているのですが・・・。

(M・W様 16才)

愛用者


雑誌やネットなど、今はいろいろな情報があふれているので、何を信じていいのか困ってしまうこともありますよね。

美容法や考え方には様々ありますが、イー・エス・エスでは、洗顔の回数は朝と夜1日2回とご案内しています。

朝に洗顔をした方が良い理由には、こんな点があります。

 

◆寝ている間にも皮脂は分泌され、汚れも肌につきます。

睡眠

睡眠中でも、皮脂の分泌はお休みしません(>_<)

また、布団のホコリなども肌につくことがあるため、朝起きたら洗顔料きちんと汚れを落とすのが基本になります。

油は水をはじいてしまうので、水だけでの洗顔では皮脂をきちんと落としきれないのです。

◆肌がクリアになれば、化粧ノリもよくなる!

洗顔

ベースメイクをキレイに仕上げるためには、もちろんファンデーションの機能も大切ですが、それと同じくらい肌の土台づくりも重要なカギとなります。

「朝に酵素洗顔をするようになって、メイクの仕上がりが格段によくなった!」と、お客様から嬉しいお声をいただいたこともあります。


また、パウダーウォッシュパパウォッシュの特長成分である“パパイン酵素”には、古い角質や毛穴に詰まった皮脂などを分解して取りのぞく性質があり、うるおいをとりすぎることはありません。

パパイン酵素

肌に必要なものはそのまま残して洗い上げますので、乾燥が気になる方も安心してお使いいただけますよ。

だから、1日2回の洗顔がベストなんです(*^0゚)

特にニキビや毛穴詰まりなどのお悩みが気になりやすい10代は、とにかく肌を清潔に保つことがトラブルを防ぐ秘訣

もし、これまで朝は水洗顔で済ませていたという方は、ぜひ明日から朝洗顔をスタートしてみてください。

きっと肌のお悩み解決につながっていくはずですよ♪

ピーちゃん



以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私も、朝晩の洗顔は欠かしていません さらに、今回朝洗顔の大事さを知れたので、これからもこの習慣を続けようと思いました!

    のんさん
    • のん様

      コメントありがとうございます☆
      毎日しっかりと洗顔をされているご様子、これから暑くなるとより皮脂が出やすくなりますので、ぜひ続けてくださいね(*^^*)

      essさん
  2. 朝と夜の洗顔は大事ですね^ ^
    私は毎日してます(*^^*)
    これからも継続していきます(^_^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      洗顔は美肌づくりの基本♪
      ぜひ毎日のパパウォッシュ洗顔で、キレイなお肌をキープしてくださいね(*^^*)

      essさん
PAGETOP