パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

毎日の通勤に日傘が活躍するようになってきました(^^)

皆さん、日傘の色は白派ですか?黒派ですか?


さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

これからの季節に役立つピゥのアイテムを小野が紹介してくれますよ。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

最近、美容相談窓口には紫外線対策や美白に関するご相談が目立つようになってきました。

そこで、今回はピゥ白肌アイテムをご紹介します♪

 

まずは、「ホワイトエッセンス」!

肌本来の明るさを引き出すビタミンCのほか、植物保湿成分がたっぷり凝縮されている美容液

白肌保湿ケア同時にできるので、日やけや乾燥を引き起こす紫外線ダメージのケアにぴったりです。

こちらは手のひら全体で顔をおおいながら軽く押す“ハンドプレス”をしながらなじませるのがおすすめ。

繰り返していくうちに、美肌成分が角質層まで浸透し、吸いつくようなモチモチ肌になれますよ!


続いて、「うるおいフェイスマスク<ラベンダーの香り>」。

こちらも、明るさを保つには欠かせないアイテムです。

というのも、肌の透明感は“うるおい”がキーワード。

ベタつきが気になると保湿ケアをおろそかにしてしまいがちですが、それが肌をどんより見せる原因になっていることも…。

フェイスマスクはシートが肌に密着することでうるおいを角質層のすみずみまで届けるため、はがした後はぷるぷるの肌に!

効果的に使うには、目安時間5~10分を守ることもポイント。

長時間乗せていると、乾いたシートが肌の水分を吸い取ってしまうこともあるため、気をつけてくださいね。


最後は「ホワイトパック」です。

こちらは塗って→乾かして→はがす、と、少し手順が多くなりますが、手間をかけた分、お手入れの満足感はひとしお。

はがす際に古い角質も取りのぞかれるため透明感が出てすべすべの肌触りになりますよ。

上手にはがすには、しっかり乾かすことがポイント

半乾きの状態ではうまくはがれませんので、パックを肌にのばしたら気長に待ちましょう!

また、こちらは部分用としても使えるのはご存知ですか?

メイク前、キメを整えたいときに両頬だけパックしたり、茶色いニキビ跡が気になるフェイスラインだけ使ってみたりと、顔全体をパックするまでの時間がないときも、これなら手軽に取り入れやすいかと思います。

ぜひ試してみてください!

なお、明るい肌をキープするためには、まずは日やけ止めを使ってしっかり紫外線対策をすることが基本です。

白肌アイテムを使っているからといってUVケアがおろそかにならないように、“守るケア”も大切にしてくださいねd(。ゝω・´)


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. この時期から美白ケアが大事ですよね(≧∇≦)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      あまり知られていませんが、5月の紫外線量は真夏とあまり変わりません(>_<)
      今から万全な対策を心がけたいですね♪

      essさん
PAGETOP