パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日で一週間が終わり!という方も多いのではないでしょうか。

土日休みの方は、お出かけの計画など立てられていますか?

私は毎年楽しみにしている「あじさい祭り」に行こうかと思っています♪

あじさい


さて、今日はパパウォッシュのお話。

パパウォッシュ湿度が高く、ジメジメとした日が続いていると、パパウォッシュ洗顔がより気持ちよく感じられますね!

ということで、今日は私が毎日のパパウォッシュ洗顔で感じている“嬉しいポイント”3つご紹介したいと思います♪


まず1つめ汚れがしっかり取れるのに、つっぱらないところ。

パパイヤパパウォッシュは、パパイヤから採れる天然のパパイン酵素を配合したパウダータイプ洗顔料

毛穴の奥の皮脂や汚れはもちろん、古い角質まで分解してすっきり取り除くため、洗い流した後はさっぱりつるつる!なのに、つっぱらないのです。

それは、パパイン酵素の優れた働きにもよるのですが、加水分解卵白やコメヌカ、ローズマリー、カミツレエキスなどの保湿成分が配合されているところにもあります。


続いて2つめは、毎日朝晩使えるところ。

モデル・山口いづみこれは、1つめの理由とも共通するのですが、実は、パパイン酵素には、肌に不要なものを選んで取り除く、不思議な働きがあるのです。

そのため、肌に必要なうるおいなどは残したまま、汚れや古い角質を取り除くことができます(^^)

酵素洗顔料の中には週1~2回の使用をおすすめしているものもありますので、「毎日使っても大丈夫ですか?」という質問をいただくこともあるのですが、もちろん大丈夫です


そして3つめは、モコモコに泡立てなくてもOK!というところ。

泡立て洗顔料というと、たっぷりの泡で洗うイメージがありますが、パパウォッシュは泡が汚れを包み込んで落とすのではなく、酵素を肌に密着させることで不要なものを分解する洗顔料なので、クリーム状の泡ぐらいがちょうどよいのです。

これは、時間のない朝には特に助かりますよね(^^)

とはいえ、モコモコの泡で洗いたい方は泡立てネットなどを使ってもOKです。

ESS 泡立てネットN

その際は心持ち時間をかけて洗顔をすると、パパイン酵素がじっくり肌に働きかけてくれますよ(*^^*)


他にも、泡切れがよかったり二度洗いで簡単なメイクが落とせたり種類がたくさんあって肌の状態や季節で使い分けられたり…と、嬉しいポイントはたくさんあるのですが、今日はここまで。

皆さんはパパウォッシュのどんなところが好きですか?

よろしければ教えてくださいね。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 確かに市販のパパイン酵素の洗顔料は毎日洗顔できないのが多いですよねヽ(´o`;
    パパウォッシュは毎日朝晩2回洗えるところが良いですね(≧∇≦)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      「お気に入りのパパウォッシュを毎日朝晩!」という方もいらっしゃいますが、「朝と夜で香りの違いを楽しんでる♪」という限定品好きの方も。
      皆さん各々で洗顔タイムを楽しんでいるようです(*^^*)

      essさん
PAGETOP