パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日の東京は梅雨とは思えない晴天ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
明日からはまた傘やレインブーツなどが活躍しそうです。

 

さて、今日は初夏号でご紹介中のアイテム、クールモイスチュアライザーについてお話ししたいと思います。

ESS クールモイスチュアライザー

実は、先々週スキンコンディショナー歴史をご紹介したのですが、ご覧いただいた方はいらっしゃいますか?

スキンコンディショナーといえば、いつもクールモイスチュアライザーと一緒なのに、前回のブログには全然出てこなかったので、「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません(^^)

 

クールモイスチュアライザーが発売されたのは、1997年の7月
当時はESⅡ クールモイスチュアライザーという名前でした。
それがこちら。

ESS クールモイスチュアライザー

あら?今の商品とあまり変わらないですね。
実は、容量も65g、価格も税抜6,000円と今と同じでした。

 

クールモイスチュアライザーは、スキンコンディショナーサマーエマルジョンだけではちょっと物足りない、でもクリームは重い…という方のために、夏用の保湿ジェルとして誕生しました。

当時から「ひんやりぷるぷる!」「ブルーが見た目にも涼しい!」「うるおってつるつるになる!」などと好評で、日やけ後のクールダウンとして使われる方も多くいらっしゃいました(^^)

モデル・山口いづみ

その後、スキンコンディショナークールモイスチュアライザーでのシンプルスキンケアが「夏に気持ちいい!」と人気になり、それ以来、現在に至るまでなんと20年近くペア販売を行っているのです。

ESS スキンコンディショナー,ESS クールモイスチュアライザー

このクールモイスチュアライザーは、保湿ジェルとして使うのはもちろん、多めにとればパックやマッサージもできるアイテムなので、ひとつ持っていると重宝します。

例えば、パックとして使うならさくらんぼ1個分を手にとり、顔全体にのばして5~10分おきます。この時、扇風機に当たるとひんやりして気持ちがいいですよ♪

ESS クールモイスチュアライザー

また、マッサージとして使うなら、パックより少し多めの量をとって、2~3分指先でクルクルとマッサージをしましょう。

ESS クールモイスチュアライザー

マッサージによる血行促進効果でパッと明るく、すっきりとした肌になりますよ。
どちらも、残ったジェルはティッシュなどでやさしくふき取るか、そのまま肌になじませてくださいね。

適度な保湿力清涼感があり、夏の肌を爽やかにうるおすクールモイスチュアライザー
スキンコンディショナーとはもちろん、お手持ちの化粧水とも一緒に使えますので、よろしければ一度お試しください♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. こんにちは!
    私、この商品大好きなんです(≧∇≦)
    毎年夏に愛用してます☆
    スーッっとして気持ちがいいんですよね☆
    今年はまだ買ってないので注文します(^◇^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      クールモイスチュアライザーをご愛用いただいているとのこと、嬉しく思います(*^^*)
      しっかり保湿ができるのにベタつかず、ひんやりとした使い心地で夏にピッタリですね♪
      今年の夏も暑くなりそうですので、ぜひ毎日のお手入れにお役立てください(^^)

      essさん
PAGETOP